※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
妊娠・出産

つわり中は義母に息子のお世話を任せっきり。感情に戸惑いあり。将来的に落ち着くでしょうか。

同居です。つわり中で息子のお世話はほぼ義母に任せっきり。
優しい方なので家のことも全て…🥺

つわりが落ち着いたら私がまた息子のお世話をしたいなと思ってるのですが、おそらく義母的には、もう1人子供できるからずっとこのまま息子のお世話するつもりでいるようです。

ものすごく助かるし、めちゃくちゃありがたいです!
義母に懐いているのは、将来的にもすごく良いことだし、周りの方には義母が家にいて良かったねと言われます。
私自身も本当にそう思います🥺

それなのに、息子を取られてしまったかのような感情が出てきてしまっていて自分が嫌になります😢
この感情は一時的なものですかね?
将来的に落ち着いてくれるのでしょうか?😭
義母のことを嫌いになりたくありません😭💦

コメント

あんず

2人目が産まれたらまた助けてもらう方がすっごくありがたいので息子さんが義母さんに懐いて寂しい気持ちも分かりますが、懐かない、何もしない義母さん(しかも仲も良さそうなので)よりかなり有難い存在だと思うので感謝の気持ちを大切にガルガル期にならないこと祈ります💕

ふーこ

めちゃくちゃわかります!
わたしも同居ですが、つわりのとき同じような感じでお世話になり、同じ感情に悩みました😭
今でも娘は、わたしが抱っこあまりできないのをわかってか、ばあばーと抱っこしてもらいにいくと寂しい気持ちになります…
ですが、少し前から一時保育をはじめて、先生にも懐いているところを見ると、そのうちばあばだけでなく周りのいろいろな大人に懐くんだろうなあと思い始めるようになりました☺️
二人目が生まれたら、上の子を自分がみて、下の子はまだ何もわからないうちは義母にみててもらおうと思っていますよ!保健師さんにもそうすすめられました☺️赤ちゃん返りがはじまりますしね💦

ナツ

今2人目妊娠中、つわりがしんどくて娘連れて旦那の実家でお世話になっています。
旦那は遠方で一人暮らし中です。笑
あたしの場合は期間限定だからあまり参考にならないかもしれませんが、今の状況がさまさんととても似ています。
娘の面倒はほぼ全て義母が見てくれていて、娘も義母大好きです!

先のことなので分からないですが、きっと2人育児になったとき今までよりは大変になって体力・精神的にしんどくなるんじゃないかなと思っています。
そんなときに信頼できる人に大事な子供を任せられる人がいるってとてもありがたいことなのかなと思います😊
お義母さんが見てくれていたら、もう一人のお子さんともいっぱい一緒にいれるんじゃないですか💓

今の寂しい気持ちもよく分かります😂
でもきっと感謝の方が上回る日が来ますよ😄
お互いつわり頑張りましょうね🍀