※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

2人目の陣痛前に1人目の子供に変化はあったでしょうか?陣痛が来るのは怖いです。病院への流れや出産までの時間も知りたいです。

経産婦さん、2人目の陣痛前とか出産近くなった頃
1人目の子になにか変化あったりしましたか?😂

いつ陣痛来るかめちゃくちゃ怖いです😂

陣痛きてからどんな流れで病院に行って
どんくらいで産まれたかとかも知りたいです💦

コメント

もっちり

1歳半差の兄妹です!
妹が生まれる1ヶ月くらい前、ばぁば大好きっ子の上の子が突如ママっ子になりました🤣

ママ的には嬉しいことでしたが、もしかして小さいなりに何か勘づいてるのかなぁと思いました😊
ちなみに満月も満潮も陣痛来ず、予定日超過で誘発分娩で出産しました笑

• たんぽぽ

たんぽぽ

そうなんですね~うちはまだ今の所、まだばあばっ子かもです😂

今もうお腹が大きすぎて
    まわりにも3月中には産まれそうとか
    先生にも3月中には産みたいねみたいなことを言われてますが
    学年変わるし個人的には4月に産まれてほしいと思ってて(笑)

• 3月15日
しおん

お腹がだんだん大きくなってくると、甘えん坊になりました😅あと、お手伝いをよくしてくれました!
私が出産で入院中寂しかったのか、夜中に部屋を走り回るようになりました😅しかも泣きながら😱入院中はずっとあり、退院してからは1週間してました😓
いましか2人の時間ないので、楽しんで下さい😊✨

お腹おかしいなぁーって、0時に気付きました。
2時間たっても治らないし、うんち出ないから陣痛と分かって、2時に5分間隔だったので病院に連絡しました。
入院準備もって3時くらいにつき、子宮口3センチで入院決定。
6時位から8センチから変わらなくて、早く出産終わらしたかったので、分娩室にいきました。
人工的に破水してもらい、全開になり生まれました!
6時58分に生まれました。
だから約7時間くらいです😅

• たんぽぽ

たんぽぽ

うちの子はまだわかってるのかわかってないのか
    お腹を出すと、ないないしてって言われます😂
    やはり寂しいとかでそんなふうになっちゃったりするんですね😭

測ってみて、5分間隔だと焦っちゃいそうです💦(笑)
    でも、すこしは陣痛来てからでも余裕あるかもですね!👌🏻
    ありがとうございます🙌🏻

• 3月15日
ありさ

うちは妊娠した時は夜泣きをしたり赤ちゃん返りをしたりしてましたが、出産が近くなったからといって変わりはなかったです😊
二人目は予定日の5日前に夜いきなり破水から始まってしまい、息子は寝ててたまたま旦那が帰ってきた所だったのでそのまま病院に連絡して病院に連れて行ってもらいました😅着いて4時間ぐらいで生まれましたよ😂笑
旦那が帰って来たタイミングで本当ありがたかったです💦

• たんぽぽ

たんぽぽ

赤ちゃん返りよく聞きますね💦
    今のところないですが、産まれたらなるのかなあって思ってます💦

破水からだと怖いです~😱
    ほんとにナイスタイミングでしたね!旦那さん帰ってくるの待っててくれたみたいに😂
    着いて4時間!やっぱり経産婦さんは早いですかね!😳

• 3月15日
  • ありさ

ありさ

1人目も6時間とかだったので、行った時点で全然痛みもなかったのにNSTでは5分切ってるとかで助産師さんにほんまに痛くないん?って聞かれまくりでした😂笑
    結局痛かったのは最後の1時間だけであとはテレビ見たり看護師さんと談笑するぐらい余裕でしたよ😊💓

• 3月15日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

私も上の子のときは病院ついてからだと5時間くらいでした!(笑)

上の子のとき陣痛弱くて、出産後のほうが色々ありすぎて
    あんまり陣痛の記憶がなくて(笑)
    いま前駆陣痛なのかかなり痛いときがあって
    陣痛にビビってきてます(笑)
    1時間なら頑張れそうです😂

• 3月15日
ままり⭐︎

上の子が保育園で今日赤ちゃん産まれるの!って言った日の夜中に生まれました😂

全然信じてなかったんですが一応用意しておいて。その頃旦那夜中0時に帰宅する日常だったんですが帰ってきてすぐ陣痛が来て病院に行って40分で生まれました😖もしもう少し陣痛が早ければアウトでした😓
陣痛くるのソワソワするのめちゃめちゃわかります😭何度陣痛ボタンが欲しいと思ったことか…
もうすぐですね😍!応援してます💓

• たんぽぽ

たんぽぽ

上のお子さんすごい!!😂
    感じる子は感じるんですかね💓

陣痛は何分間隔のときに気付いたか覚えてますか?😱
    40分は早すぎます!!(笑)

ほんとにいつ来るかわからないのが怖すぎて😂
    ありがとうございます💓

• 3月15日
  • ままり⭐︎

ままり⭐︎

上の子なんか感じる子だったみたいで妊娠と性別も当ててました😆今全然覚えてないですが😂

ほんと急だったんです😭!
    おしるし?トイレに行ったらめっちゃ血が出ててえ?って思ったら急に痛くなって…陣痛アプリ見たら5分間隔でした💦病院に着いた時8センチ空いてて駐車場からよく一人で歩けたなって思います😂夜中だったので旦那は駐車場で私をおろしてすぐ子供と帰宅して寝てました😂

• 3月15日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

すごいですね!うちの子は全然わかってなさそうです😂

そうだったんですね😳
    そんなこともあるってことを
    心に入れておきます!!(笑)
    実際なったらすごく焦りそうな気がしますが😂
    旦那さんすごい😂うちの旦那は多分そわそわしてそうです(笑)

• 3月15日
さく

私の子は何も変化なかったと思います😅笑
私も直前までいつも通りで、「まだまだ生まれそうにないなー」なんて話してました。

夜の7時くらいから、なんか痛いかも?という弱い痛みが24時くらいまで続いて、前駆陣痛かな?と思ってたら、だんだん痛みが強くなってきました💦
でも、違ったら夜中で病院に迷惑だし…と電話かけるのを悩んでたら、旦那さんにかけた方が良いと言われて、病院に行くことになりました😀

その時夜中の2時くらいで、親に家に来てもらって(上の子が寝てるので)、旦那さんと病院にむかって、着いたのが2:40頃、生まれたのが3時でした❣️(着いて20分!)

あの時電話するのもっと躊躇ってたら、家で産んでたかもです。笑

1人目の時より、痛みが強くなってから産まれるまでが早かったです💦

• たんぽぽ

たんぽぽ

上の子いると、なんか痛いかも?で、私も放置?しちゃいそうで怖くて😂

着いて20分はスーパー安産ですね😂

それが一番怖いですよね(笑)
    そう思うと早めにやっぱり連絡はしたほうがいいかもですね😂

やっぱり早いんですね😫
    上の子も一人目の割には割と早かったような気がするので
    覚悟しておきます😂

• 3月15日
  • さく

さく

分かります😅
    特に上の子が起きててお世話してる時なら、なおさらですよね。

先生が間に合わなくて、分娩台で「もうちょっと待ってください」って言われて、(ムリムリムリー!)って感じでした😂笑

本当それです❣️
    痛いと思ったら、違ってても電話した方が安心ですよ〜

楽しみですね❣️
    頑張ってください☺️✨

• 3月15日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

そうなんですよね😂

待ってとか言われても無理ですよね(笑)

なるべく少しのことでも気にすることにします!(笑)

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子は妊娠中も出産する日も特に何も変わらず今まで通りでした😂

予定日の2日前に妊婦健診があり、このままだと予定日超えそうだね〜と家族で話して上の子を実家に置いて健診に行きました。
そしたらお腹が結構張ってるから入院しよう!となりそのまま入院。
その時はお腹の痛みはなく午後3時、4時くらいから痛いかな〜くらいになり午後6時頃産まれました!

その日上の子にはアイス買いに行ってくるねと実家に置いてきたので、その夜までママはアイス買いに行ったとババと話してたようです🤣笑

• たんぽぽ

たんぽぽ

検診でそのまま入院ってのも困るような気もしなくもないです😂
    いきなり痛くなって割と早く生まれる感じなんですね😳

• 3月15日
はじめてのママリ

なんとなーくお腹痛いな?と思ってたら上の子が「もうあかちゃん出てくるね!」ていきなり言ったんですが、その数時間後産まれました😂

• たんぽぽ

たんぽぽ

わかるお子さんすごいです!!👏🏻
    うちの子もだいぶ喋れるようにはなりましたが
    そんなこと言わなさそうです😂

• 3月15日
のんちゃん

週数同じくらいなので私も同じこと気になってました☺️
ありがたい投稿です🙏

上の子1歳7ヶ月なのですが、最近少し不安定?で夜中私を探したり、ちょっと泣いたり、あまりそういうタイプでは無かったのに私に対して執着出てきたので入院するのが心配です😅立ち合いも面会もダメなので😨

うちも3月生まれだと年子になるのでできれば4月に生まれて欲しいんですが💦子宮口が柔らかいタイプだとお医者さんに言われてるので、3月中かなーと思ってます😂
お互い頑張りましょう〜!!

• たんぽぽ

たんぽぽ

そうなんですね😭
    私のとこも面会も立ち会いもだめです💦

うちの子は割といっつもままバイバーイってじじばばと出かけるから大丈夫かなぁとは思ってます😂
    寂しいのはこっちです😂

4月と3月って学年変わるから本当に大きいですよね😂

• 3月15日