※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

吐きつわりで食べられず、水分が心配。2リットルのアクエリアスを2.3日で飲むと水分は摂れている?

吐きつわりで食べ物はほとんど食べれてないです💦
水分取れてたらいいよってよく言われますが、どれぐらいだと取れてるレベルなんでしょうか🤔
2リットルのアクエリアスを2.3日で飲めてたら取れてますよね💦
吐いちゃうこともありますが😢

コメント

ショコラ

大丈夫だと思います。

私も吐き悪阻で、ここ1ヶ月以上、固形物は口にできず、薬を飲む時に水を飲むのと、りんごジュースのパック(200mlくらいの)を1日かけて飲むレベルです。

2週間前に、体重がマイナス8キロと、ケトンが+3出ましたが、赤ちゃんは元気に動いてくれてました。

生きているのが精一杯ですが、アクエリ飲めているなら、とりあえず大丈夫です。

無理しないで下さいね。

• ままり

ままり

吐きつわりしんどいですよね😭
    おつかれさまです😱

わたしもすでに-7キロで3日前に倒れて動けなくなってしまい😓
    病院連れて行ってもらったら入院強めに勧められてしまいまして💧
    どうしても入院したくないのでその日は点滴で帰ってきましたが、また同じことがあるといけないので、少し無理してでもアクエリ飲むように頑張ってます😅
    1人目の時も-15キロだったのでまだまだ平気だと思ってたのですが💦💦

みーたんさんもとてもとてもしんどいですよね😢

• 3月15日
ねこ

わたしはコップ1杯飲めませんでした😭
でも2リットルを2.3日で飲めててもおしっこがあまり出なかったり、出ても濃ければ点滴行ったほうがいいかもしれないです😭
ほんとしんどいですよね😭

• ままり

ままり

3日前までコップ一杯が精一杯だったんですが、流石に倒れてしまい、入院強めに勧められまして💦
    さすがに入院は回避したくて、無理やりアクエリ飲んでます😂
    つわり本当につらいですよね💦
    1人目の時も同じような感じだったのにすっかり忘れて2人目でもう、妊娠はこりごりです😭

• 3月15日
  • ねこ

ねこ

1人目もつわり重かったんですね😭わたしもつわりが本当にトラウマで、2人目は無理だ、、と思っています。
    本当に育児しながらつわり、尊敬します😭応援することしかできないですが😭😭
    上の子いるなか入院は回避したいですよね。
    日帰りで点滴は受け付けてもらえないんでしょうか?
    あとは気休めですがつわりの漢方とか出してもらえないですかね?
    1日でも早く終わりますように😭

• 3月15日
  • ままり

ままり

2度とつわり経験したくないって思ってたんですが、やはりもう1人ほしくて😭
    正直息子はもうほったらかしになっちゃってるのでごめんねって感じです😭

点滴はどうしてもってなった時もう一度してもらおうと思ってます😢
    漢方はもらってるんですが、あまり効果がなく💦

早くつわりのピークな日々が去ることを願ってます😅

• 3月15日
ママリ

重症妊娠悪阻でした😭
飲んでも辛い、飲まなくても辛いですよね💦本当、廃人でした💦
尿は出ていますか?
色が濃かったり、2、3時間に一回行かなくなったら点滴をしたほうがいいです💦
赤ちゃんはママから勝手に栄養とっていくので、今の時期はママが生き延びることを考えてください🥺!

• ままり

ままり

つわりお疲れ様でした😭
    尿は出てますが、濃いんですよね💧
    1人目の時も-15キロ、現在も-7キロで1人目の時の半分しか減ってないからまだまだ平気だと思ってたら先日ついに倒れて動けなくなってしまい💦
    入院だけはどうしても回避したくてとにかくアクエリだけは、と思って無理矢理飲んでます💧

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

うお😱めっちゃ減りましたね😱!
    上の子のお世話もあるから本当に大変ですよね🥺
    アクエリ辛い時は、グリーンダカラとかどうですかね🥺?果物系のさっぱりした甘さなので、もしかしたらいけるかも✨もう試されていたらすいません💦

• 3月15日
  • ままり

ままり

ほんと、いいダイエットになってて🤣
    グリーンダカラ飲んでみたんですが、吐いてしまって💦
    アクエリが命綱なので頑張って飲みます😅

• 3月15日