※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が痙攣?ぽい感じを起こしました。熱はないが、疲れている。大丈夫でしょうか?

子供が痙攣?ぽい感じを起こしました。もう30分以上経って大丈夫そうですが、初めてです。
熱はありません。寝ていたら急に足が結構激しめにバタバタ?と動いてました。自らしてるような動きではありません。。唾を飲み込むのがしんどそうな感じもします。
痙攣は5秒くらいの事です。

熱があったら痙攣すると聞きますが熱はありません。
でも、昨日今日は沢山遊んでかなり疲れてはいるとおもいます。。
大丈夫なのでしょうか?

コメント

coco

熱があっての痙攣は様子見しますが、原因のわからない痙攣は怖いですね。。

うみ

救急車を呼ぶかどうかを確認するところにかけてみるといいかもです!

すみません、番号は忘れました💦

もず

#8000に聞いた方がいいと思います😱
てんかんや痙攣発作だと怖いです😩

ネイルまま

上の方が言うように#8000にきいたほうがいいですよ。
てんかんの可能性もあるので💦

ゆうごすちん

睡眠中ですよね?
熱がないということなので痙攣ではなく、生理現象のひとつであるビクつきではないでしょうか🤔疲れていると起きやすいです。

くりまんじゅう

真ん中の子が先月熱なし痙攣で救急車で運ばれました😓熱ありだと様子見でも大丈夫な時もありますが熱なしは痙攣時間短くても病院に指示貰った方がいいですよ😀てんかんとかの場合もあるので🥲