※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
住まい

ハウスメーカー選びで迷っています😭北海道、雪の多い町に住みます❄3社で…

ハウスメーカー選びで迷っています😭

北海道、雪の多い町に住みます❄

3社で迷ってます。

支払いはどの会社も同じ位になることが分かりました。

あとは、夏冬の光熱費がいくらくらいになるのか…検討が付きません🤣

北海道の雪の多い町でお家を建てた方、何が決め手でしたか?😭

コメント

まままり

決め手は担当の方との相性でした(笑)
見積もり取ったのが3社、そのうちの2社で競わせてほぼ同じだったので、あとは担当さんの頑張り具合ですかね😅

• 孔雀🦚

孔雀🦚

ありがとうございます!意外と担当さんとの相性って重要なんですね!!

• 3月15日
ゆう

私も担当の方です。1人でやられている事務所でしたがその分とても親切で細かいところまで一緒に考えてもらいました。

光熱費とかは正直そんなに変わらないと思います、
大手の方がアフターサービスとかいいかな…と悩みましたが最後には人柄で決めてしまいました😂

• 孔雀🦚

孔雀🦚

そうなんですよね〜…結局金額面はどこもたいした変わらない気がしるんですよね〜😅

ありがとうございます!

• 3月15日
カラアゲ777

3社から選びました🥺
1社は担当がめっちゃ好きだったのですが、どんでん返しで間取りすら描いてもらうか迷った会社になりました😂

担当さんの良さでは賄いきれない間取りの良さ、標準設備、造作の大さでしたので・・・担当は社長さんなのでそれなりに融通も効きそうです👍

• 孔雀🦚

孔雀🦚

どんでん返し!全然我が家もありえます〜🤣

や〜迷います😂

• 3月15日
ママリ

私はスウェーデンハウスで建てましたが、気の温もり、気密性、あとは担当者との相性で決めました!
光熱水費は季節問わず大体、月に25000円ほどです!
都市ガス、コンロはIHです。

• 孔雀🦚

孔雀🦚

スウェーデンハウスいいですね💞😊✨
    暖かそう!🥺🌈
    光熱費も安いですね!👀

• 3月18日