※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルバ
子育て・グッズ

義理祖父から5000円もらい、アンパンマンハウスを買おうか悩んでいたが、旦那がプラレールを買ってきてしまいショック。経済的にも厳しい中、アンパンマンハウスを諦めるか迷っている。

みなさんならどうされますか?

こないだ誕生日で義理祖父が息子へなんか買ってあげてと5000円くれました。
その前から私はアンパンマンのはじめてのハウスというドールハウスが欲しかったんだす😣以前息子とバースデイ行っていろんなおもちゃに興味持ってた中でそのハウスをものすごく気に入ったらしく大きな箱ですが引っ張り出しレジのほうまで勝手に持ってっちゃって買わず大泣きして帰ったことがあり。家でもアンパンマンの指人形と空っぽのシルバニアの小さいおうちで2人でごっこ遊びしてます。
Amazonで5000円きるので買おうかな〜それとも他のものも吟味しようかなもしくは息子とまた行って選ばせようかな〜どうしようかな〜ということを上のも含め話したら俺買ってこようか✨と。
私はまだ悩んでるから今度買うと言ったのですが,旦那がさっき嬉しそうに買ってきた〜♪と見てせきたものはプラレールの電車でした。。

えっって感じですごくショックで😅
誕プレでおばからプラレールをもらったし息子は新幹線好きなので電車なんでしょうが,私が話してたこと全く聞いてなかったんですね。最近息子が何にハマって遊んでるのか知らないのにも腹立つし。しかも新幹線が好きなんだからせめてドクターイエローとか息子の好きなやつであってほしかったです,よくわからない電車でした。それだって何両かあるでかいやつなので割と高いと思います。

旦那が稼ぎないので私1人で経済背負っててかつかつなのにさらに5000円くらいするハウスを買って良いものか。
みなさんならアンパンマンハウス諦めますか?

息子はまだ喋れないので本人に聞くことはできません。
今やっと言葉が出そうな時期でプラレールよりごっこ遊びのほうが言葉の成長にも良いしなにより可愛いくて😅
本当ショックです5000円いただいたときこれで買える!!と喜んだのに,早く買えばよかったあと旦那に話さなければよかった。。

コメント

みつ

息子さんはそのプレゼントをみて、どんな感じでしたか??😄
息子さん3歳の様ですし、もうすぐアンパンマン卒業する気がしますし、もしかしたら旦那さんチョイスのプレゼントで気に入るかもしれないですよ😀

• シルバ

シルバ

息子は寝てたのでまだ見てません。
    アンパンマンに興味持ったのも最近で😅
    電車は電車できっと喜びます😥

• 3月14日
はじめてのママリ

めっちゃウザいですね(笑)
私ならイライラでしかないです(笑)

旦那が一人で考えてサプライズで選んだよとかなら嬉しいですが、話し合ってて今度買うって言ってるのになんの相談もなく買ってきたら私はまず返品、返金できる方法を探すかメルカリで元値くらいで売れるなら売ります😂😂
旦那にめちゃくちゃ言ってしまいそうです〜

予期せぬお金でハッピー!でも我が家の家計も苦しい…でも我が子に欲しい物かってあげたい! って気持ちだからこそ相談しあいたいですよね😩😩

• シルバ

シルバ

本当に旦那は0円全て私だけでもうずっと1年くらいまかなっているので5000円がかなり大きくて😅

私がずっとアンパンマンのハウスハウス言ってたのにどうやってプラレールになったんでしょう?!イライラですよね😥
    でも息子のために選んで来たものをむげにもできず😥

息子はアンパンマンでもプラレールでも喜ぶのでただ私が欲しい気持ちが強いだけなんですがね😅

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その物よりも
    旦那が話聞いていないことに
    一緒に成長に合わせて
    選んでくれないことに
    ショックからの苛立ちですよね🥲
    息子がプラレールでも
    喜んだとしても
    そうじゃないですよね😭笑

• 3月14日
  • シルバ

シルバ

そうなんですよねプラレールで喜ぶ姿も良いけどアンパンマンハウスで一緒に遊びたかったんです笑

全然話聞いてなくて自分勝手に思いつきで行動されて本当腹立ちました!

• 3月14日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

義家からの誕プレだったんですよね?🤔
まだ用意してないのならシルバさん夫婦からアンパンマン…で良いのではないでしょうか😊

• シルバ

シルバ

そうなんですよね,そう思って買っちゃおうと思う気もあるし祖父からは先日遅れていただいたのですが誕生日自体は2月だったので割と経っててなんか踏ん切りもつけず。。

• 3月14日
ちゅーん

え!!😂ちょっとーパパ!!私なら怒っちゃうかも💦話聞けよと。いらないいらない、返品できないんですか?

アンパンマンハウス絶対諦めません😂自分のものフリマで売ってでも買ってあげると思います(笑)あけてないならまず返品!しかも旦那には言わない。事後報告にします☺️

• シルバ

シルバ

言わないで売っちゃう,強気ですね😂
    返品はなんか旦那のこと思うとそれはそれで可哀想で😅

そうですよねえ。。
    買っちゃおうかなあ🙄

• 3月14日