※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
ココロ・悩み

妊娠中に用意するものについて、友達からの余計なアドバイスにイライラしています。自分で揃えているので、そっとしてほしいです。

妊娠してから、そこまで、仲良くなかった友達から
「抱っこ紐どうした?」とか「もういろいろ揃えてる?」
「私はギリギリになってから用意したー!」とか
「なにかわからないことあったら聞いてね!」とか。笑
ありがたいことなのですが、調べたり、仲の良い友達に
聞いたりして少しずつ揃えているので、
そっとしといてほしいです。妊娠中だからか、イライラ
してしまうのでしょうか(・_・;こんなことで
イライラしたらダメですよね…

コメント

YU0123

自分の体験談喋りたくてしょうがないんでしょうね。笑 スルーでいいです!

  • m♡

    m♡

    やはり、そういう感じですかっ(´Д` )笑
    なんか先輩ヅラしてる感がものすごーく嫌です。笑
    わかんなかったら、ママリの皆さんに聞けるし…(´Д` )

    • 8月23日
caoao

そんな人いるんですね〜。ご自身のお子さんもまだ小さいだろうに、余裕があっていいですね(超嫌味w)
産まれたらもっとぐいぐい来そう!
大丈夫、近場に相談できる人がいるから!って言っちゃってOKですよ^ ^

  • m♡

    m♡

    そうなんですよ!まだお子さん小さいのに
    余裕だなって思います(・_・;
    もっとぐいぐいは勘弁してほしい…笑
    そうですね!
    相談できる人いて、もう準備もできたからー!って軽くスルーしときますっ!

    • 8月23日
かちん

いますよね😅
そこまで仲良くなかった人から
いきなりママ友感覚でこられるの(;´д`)

わからなかったら聞くね〜。心配してくれてありがとうって流して会話終了させれば良いんです😁

  • m♡

    m♡

    そうなんですよ!いきなりママ友感覚…
    同じ県内ですが、少し離れたところに住んでるし、短大卒業してから1度しか会ってないのに、連絡くるようになって(・_・;
    会話終了させるの苦手ですが、
    頑張ってみます!笑

    • 8月23日
リサ

上のかたのいう通りだと!笑
喋りたいし、ちょっと先輩ぶりたいんですよ(笑)
スルースルー!\(^^)/

  • m♡

    m♡

    やはり先輩ぶりたいのですね(´Д` )
    そっとしといてくれーと思います。笑
    スルーがんばりますっ!

    • 8月23日
deleted user

うざいからブロックしちゃいましょ(*^o^*)

  • m♡

    m♡

    こんなことでイラついてる私も
    いけないんですが…(´Д` )
    ブロックしたい!でも、共通の友達たくさんいるので難しそうです(・_・;

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいや誰だってイラつきますよ!正直うるせーよって感じですよね(笑)

    私ならブロック出来ないなら既読スルーします!明らかにあなたのうざいですアピールしたいので(^_^;)

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あなたの、ではなく、あなた、です!💦

    • 8月23日
  • m♡

    m♡

    わかってもらえて嬉しいです(;_;)
    親切に連絡くれてるんだから、
    イラついてる自分小さいなーと思ってしまって(´Д` )でもイライラして…笑
    今は申し訳ないですが、返事せずに、スルーです(・_・;

    • 8月23日
deleted user

同じ経験あります。
というか現在進行形ですが…

ほっといてくれ!!ってかんじですよね💦
私もイライラしています。
聞いてもないのにアドバイスされても、迷惑!

  • m♡

    m♡

    現在進行形なのですね(;_;)
    そうなんですよー。
    ほっといとくれ!!笑
    そうなんですよ!聞いてもないのに
    アドバイス…うんざりです。笑

    • 8月23日
SDluv32♡...*゜

私も現在進行形でありますよー(。ŏ_ŏ)

うちは立会い出産の予定なんですがその友達の旦那があまり役に立たずだったみたいで、立会い出産辞めときーとかエルゴは可哀想だとか...それはあんたに関係ないやろーって感じになりました(笑)

自分も出産経験してるのに、出産予定日間近に、娘の運動会あるから来てよとか言われたり、USJ行こうだとか!出産間近に行けるか!って感じになりました(。ŏ_ŏ)

もうLINEとかスルーしちゃってますし、顔合わせたくないです(´・_・`)

イライラしますよね(。ŏ_ŏ)

  • m♡

    m♡

    現在進行形ですか(;_;)
    イライラしますよね…

    立ち会い出産やめときー!とか余計なお世話ー。ほんと、関係ないですよね!
    なぜ先輩ヅラしたがるのでしょう。。
    出産間近にその誘いっ?!ありえない…

    スルーしましょ!!私もスルーすることに
    しますっ(´Д` )
    自分はこうならないようにしたいです(・_・;

    • 8月23日
みどり

あんまり仲良くない人に先輩ヅラされるとイラっとしますよね〜。
仲が良かったり好きな友達なら素直に聞けるのに不思議です。
気のない返事をしていれば相手も気持ちよくなれないので自然に連絡が無くなると思います♪

  • m♡

    m♡

    そうなんです(;_;)
    普段連絡こなかったのに、久しぶりに
    友人の
    結婚式の二次会で会ってから
    連絡くるようになってしまって…
    気のない返事、心がけてみます!
    ありがとうございます!

    • 8月23日