※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

保育園でミルクをマグに入れて飲ませてもらうことはダメですか?ダメなら哺乳瓶の練習をしようと思います。

4月から0歳児で保育園に入ります。
今は完母と離乳食は2回食です。
保育園では離乳食とミルクを3回、哺乳瓶で飲むそうですが、産院でしかミルクを飲んだことがないので哺乳瓶も持っていません。
お家で練習しようと思いますが、今更哺乳瓶かぁとなっています。
離乳食も良く食べてくれており、そろそろマグの練習もしようかなと思っているので、保育園でミルクをマグに入れて飲ませてもらうことはダメですか?
ダメなら哺乳瓶の練習をしようと思います!

コメント

ちひろ

保育園側がマグを持っているとは限らないので預けるのであれば哺乳瓶は必須かと思います😢
買っておけば、母乳のストックを作れて外出時に持っていくことが可能です😌

m

うちの子は哺乳瓶拒否で、ストローマグで飲ませてるんですが、園に確認したらストローマグで飲ませるのOKでした!
うちの園は。なので、園に聞いてから判断すると良いかなと思います。

因みに、完母で、夫に預ける時だけ哺乳瓶だったのが、急に拒否になり、スパウトで練習しましたが、お茶とかならすんなり飲むのに、ミルクだと嫌がって最初は苦労しました。
今はスパウトやストローをマスターして、ミルクにも慣れたのかすんなり飲んでくれるようになりました。
なので、早めに園に確認してちゃんとミルク飲むか、も、確かめといた方がいいかなとおもいます!