※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいが張って痛いです。先生に吸わせるように言われていますが、まだ上手く飲めず、ミルクを足しています。退院後、落ち着いて飲めるようになるでしょうか?

生後3日目の夜です。
おっぱいがカチカチに張っていて痛いです😭
先生達には熱も持ってないから冷やすほどでも
ないしとにかく吸わせる、乳首マッサージして
柔らかくしてねって言われたのですが、、
胸が張りすぎて硬いから娘もまだ上手く飲めないのか
母測したら6〜10g程度でミルクを30〜40ml足しています🥲
明日退院なのですが1人目のとき退院時にはたしか
ミルクは足してなかった気が、、🥲
これから張りが落ち着いて、うまく飲めるように
なれば徐々に軌道にのりますかね😭
たくさん出そうなのに増え方がイマイチで
不安になりました😭

コメント

deleted user

私も張っていたすぎて、自分ではどうにもできなかったので、看護師さんに言ったら、激痛マッサージされて治りました!!、それから張らずでしたよ!

はじめてのママリ

お乳痛いですよね💦

吸わせろって言われてもうまく吸えないし難しいですよね💦

乳腺が開かないと張りは消えないので、乳首マッサージさて乳腺をしっかり開いたら多少楽になるかと💦

助産師さんマッサージしてくれませんか?💦

でも、カチカチがいいお乳みたいですけどね💦

すっこ

病院によるんですかね?入院してた病院はミルク足すのが普通でした🤗

ミルクスルーブレンドのハーブティーのんで飲ませつつ、子供でかかったのでガンガンミルク足してました🤗