※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スポンジボブ1
ココロ・悩み

寝たままでも使いやすい搾乳器を教えてください。

腰痛で立てなくなり救急車で運ばれて入院してしまいました…。まだ生後18日の我が子を置いての入院です…。

お薬でおっぱいも届けてあげられなく辛い状況ですが、絞ってないと出なくなるのでこまめに絞って出そうと思っています。

そこでご相談なのですが、ベッドで寝たままでも上手く搾乳できる搾乳器のオススメはありますか?今チュチュベビーの手動搾乳器を持っていますが、ポンプがかたいのと寝たままでは使いにくいので困っています…。

コメント

おむすび

大丈夫ですか??

私も腰やられました。
お察しいたします。

搾乳器ですが、私は早期に復職するため、なんとか母乳でやっていくにはどうしたらいいか、産後すぐに助産師さんに相談しました。

そしたら、ママの母乳とおっぱいにも、子どもにもいい搾乳器として、
メデラーの搾乳器を勧められました。
出来れば電動じゃない方を。とのことでした。
もちろん、そこそこ値段もするのですが、母乳の質を保つにはこのメーカーが一番いいと思うから、当院ではこれを勧めてる、と言われました。

アマゾンや赤ちゃん本舗でも売っているのでご検討されてみてはいかがでしょう?

• スポンジボブ1

スポンジボブ1

腰やられると何も出来ないですよね…(><)

あんなさんはメデラ使いました?ネットで見てもメデラの評価いいですね!寝たままでも使いやすいのかな~

• 8月23日
  • おむすび

おむすび

すみません。。まだ復職が2ヶ月先なので、1、2回試しに使ってみた程度なのですが、
    おっぱいが張ってるわりに優しく搾ってくれるので、おっぱいや乳腺に負担がかかってる感じはしなかったです。
    あと、私の握力がないせいだと思いますが、結構手が疲れました。。笑

これを毎日、1日に何度も、となるとどうなるかは分からないですが、確実に手は疲れるなぁという印象でした。。
    大した情報がなくてごめんなさい。。(>人<;)

• 8月23日
  • スポンジボブ1

スポンジボブ1

私も握力ないので分かります(笑) すぐ疲れますよね!

毎日絞るって大変ですよね(._.)いえいえ!ありがとうございます♡

• 8月23日