※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
家族・旦那

旦那が誕生日です。ともとも誕生日だから!と特別なことをしてこなかった…

旦那が誕生日です。
ともとも誕生日だから!と特別なことをしてこなかったんですが
「俺にも誕生日プレゼント欲しいー」って言い出しました。

私の誕生日には旦那が小遣いから
子供と出かける時に楽そうなスニーカー(1万前後)
と買ってくれたんですが

何が欲しいのか聞いたところ
「釣竿!」って即答されました。

いくらか聞いたら「2~5万」って言うし
私は働いていないので正直そんな余裕ないんです。

まだ服とかワンピースのコミック全巻!っていうなら考えたんですけど
趣味の道具を家計から出すことにすごい抵抗があり
話を濁し続けています。
(旦那は買う気満々です…)

先にもらってる手前、買った方がいいんでしょうか…
私は釣りは一切しません。
家族で楽しめないものにお金使いたくないです。

コメント

まままり

私なら同額くらいで探します♪
私の貯金から出してもいいけど、毎年求められても嫌ですし(笑)

• 草組

草組

私も同額なら…って言ったら
    そんな値段では買えない!って怒られました(´×ω×`)
    私も毎度のことになると貯金からは出せません…

• 8月23日
すまいる

旦那さんが働いてるお金だし、そんな時じゃないと買えないだろうから、買いますね。私なら。。

• 草組

草組

これが結婚して初めてのおねだりなら考えたんですが
    3か月前に3万円の竿をボーナスで買ったばかりなんでモヤモヤするんです(T▽T)

• 8月23日
  • すまいる

すまいる

それは、もやもやしますね(ーー;)

• 8月23日
だんご

誕生日ですしやっぱり本人の欲しい物をプレゼントしたいので買います!
ただ2〜5万円なら2万円のやつしか買いません(笑)
趣味の物との事なのでプレゼントする時に休みの度に釣りに行かない、家族との時間もしっかり取る、と約束してもらいます😊

• 草組

草組

最低ラインで買うしかないのかなぁ(´×ω×`)
    行っても下手くそなんで半日とかで心折れて帰ってはきますが
    泊まりで行かれるとちょっと…とは思ってしまって(´・ ・`)
    子供連れていけないうちは自重して欲しいんですが…

• 8月23日
初めてのママリ🔰

誕生日だし いつも家族の為に仕事がんばってくれてるご褒美というかお礼というかそれも兼ねて 買ってあげますかね💭
でもあまり高いものは買いません!

それとそれを買うことによって 家族の時間が減るのなら買わないか 買った後でも容赦なく取り上げます(笑)

値段とかも含めルールを決めた上で 買ってあげたらどうですか??😊

• 草組

草組

ルールかぁ…考えたことなかったです(´・ω・`)
    道具さえ揃えれば満足してると思ってこれまでは小遣い全部つぎ込んでも黙ってたんですが家族の時間は少なからず削られてます…
    もう一回話してみます。。

• 8月23日
niconicopu-n☺︎☺︎

自分の時も1万なら、1万でお願いします( ^ω^ )
どうしてもほしいなら、現金で1万あげて残りはお小遣いでどうぞ❤️って言います(*^o^*)

• 草組

草組

1万なら!って言ったんですけどそんなんじゃ買えないって言われてしまって(*_*)
    渋ってたら「だったらいらない!」ってスネてしまってお手上げです(´×ω×`)

• 8月23日

今までプレゼント無しだったならよっぽど欲しいんだなーって思ってプレゼントしちゃうかもです(´・ω・`)

でも釣竿買ったらリールとかその他釣り用品も揃えたくなっちゃいますよね…
その辺はもう持ってるんですかね(´・ω・`)?

• 草組

草組

プレゼント!としてではなく一緒に飲みに行って(共通の趣味は飲み歩き)おごってあげたり、旅行先でサプライズしてあげをたり、お酒が好きなので好きなお酒をプレゼントはしてました。

道具なんて専用部屋があるほど持ってます(T▽T)
    釣り堀やるんか!?ってくらいルアーとかいろいろ…
    ちなみに3か月前も竿買ってます!泣

• 8月23日

まぁ主人が働いてくれて家計のお金もあるわけだし、誕生日くらいなら欲しいもの買ってあげるかなー、私なら‥。

そもそもONE PIECE全巻も結構な値段しません?(笑)
数年前に全巻新品で揃えましたけど2万以上かかりましたからね(笑)

• 草組

草組

ワンピースなら家にあれば私も読めるので…笑←

とにかく休みの度に暇さえあれば川や海へ出ていきます(´・ ・`)
    車中泊で行くことも…
    まだ家にいて漫画読んでて欲しいです。笑

• 8月23日
あかねこ@

たまのお願いなら2万のやつ買ってもいいかなぁ😅
でも、三ヶ月前に買ったんですよね💦
それ買うときに『これが誕生日プレゼントね❗』って言っとけば良かったですねぇ😅

• 草組

草組

そのボーナースは
    「使うも貯めるもあなた次第!」って言ったら全額使い切って帰ってきました。苦笑

その時買った竿が今手を怪我してて振れないから
    もう少し短いのが欲しいらしいです(¯―¯٥)

• 8月23日
ちゃまちゃま

2万円なので、私だったら、クリスマスプレゼントも一緒。か、来年の分も!と約束して買いますかね( ; ; )
毎年2万円つかえないですし、下手なもの買って、使わなかったり、ゴミになるのはもったいないので、いいものを買って、先払いにします!

• 草組

草組

2年分まとめる!それいいですね!
    趣味の道具にそんなにつぎ込んだことがないのでモヤモヤしましたがそうすれば次にまたねだられても断れますね!

• 8月23日
はぁちゃびん♡

今日旦那が誕生日です♡
うちも釣竿が欲しいと言って80,000くらいの買ってました(T ^ T)いらないリールとか売ったお金も使ったので実際は50,000円くらいでしたが。これを誕生日プレゼント代わりにする約束だったのに昨日突然「プレゼントいくらまで出してくれる?ルアーが欲しい」と言ってきてビックリ(。-_-。)💦
もぉ釣やめて欲しいです...

• 草組

草組

うちも下取り出してくれればいいのに(´×ω×`)
    ホント道具だけはいっちょ前に揃えて腕がついてきてない残念なタイプです。。。

ついこの前も3万の竿買ったばかりなのに
    仕事で腱鞘炎になった手ではそれは持てないから短いのが欲しいとか言っててそこまでして行きたいか!?って内心キレそうです。

ルアーなんてどれも同じですよね!!!!
    うちも小遣いのほとんどそれにつぎ込まれた月がありましたよ。〜(꒪꒳꒪;)〜
    しかも1本7~8000円とかもう眩暈がしました。

いつも釣りに行く度に海や川に流されてしまえ!!!っていっつも思います。笑

• 8月23日