※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが限られた食べ物しか食べない悩み。ママリで助言をもらっても2ヶ月変化なし。諦めるしかないでしょうか?

1歳3ヶ月。
食パン、納豆ご飯、バナナヨーグルト、いちご、ポテトしか食べません。
いつか食べるようになるというのをママリでよく見かけますが
かれこれ2ヶ月はこの状態です😢(一応大人の料理の取り分けたおかずを用意しますが食べません)
もう諦めるしかないでしょうか😭😂

コメント

ゆう

食パン、納豆ご飯ご食べれてれば花丸です🥺
うちの子好き嫌いおおくて全然たべないです😅ご飯すら食べないこともあるので、バナナだけだったりもあります。
もう少ししたら食べるようになるかなー。と適当にあげてます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

この状態で花丸ですか😭優しい。。
    そうなんですね💧
    私も気長に気楽に見守ろうと思います😔!
    ありがとうございます☺️💕

• 3月14日
ままり

うちの子も食わず嫌いで、納豆か麺類、フルーツぐらいにしか食いついてこないです(笑)
食べたら美味しいのに〜って言いながら口に入れても、いらん!って言われちゃいます(><)
食に興味がないんだなあ〜って諦め気味です☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります😭見るだけで食べない!ってなるのでせめて1口食べてくれ〜って思います笑
    なるほど食に興味ないんですね。
    諦めも肝心ですよね😔ありがとうございます☺️💕

• 3月14日
まろん

うちの上の子が偏食でした!(今は4歳です)

その頃はトマトしか食べませんでした!3食トマトです!あと気分がのれば納豆って感じでした!
今もやっぱり偏食ですけど、それなりに食べれるもの増えましたよ(^0^)いつか食べるって言うし、でもその期間が長いと、ほんとにそのいつかは来るのかなって心配になりますよね、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

トマト好きなんですね!!
    そうなんです、これで良いのかなとか、周りと比べてしまって焦ったり
    全然食べないということを周りに言うのも恥ずかしくなったり、、
    気長に見守ります😢
    共感のお言葉とても嬉しいです。ありがとうございます😊💕

• 3月14日
デク太郎

大丈夫!
そのうち食べます!!
うちの長男は白米、ふりかけのみでした😂
次男も3歳になりましたがおかずなんて殆ど食べません。味噌汁も汁、豆腐だけ。
野菜なんて食べないし、唯一がっつくのが納豆(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫と言っていただけて、嬉しいです😢
    うちも味噌汁の汁だけ飲むことたまにあります😂
    気長に見守ろうと思います。ありがとうございます😊💕

• 3月14日
ねんねこฅ•ω•ฅ

お焼きとか、ホットケーキに細かく刻んだ野菜入れてもダメですかね?😌
でも、納豆ご飯やバナナも栄養いっぱいだし、体重がガクッと減っていなければ良いのかなって思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホットケーキはダメでした😭
    おやきは前食べてくれたのに食べてくれなくなって、、でも最近挑戦してないので、挑戦してみます!
    そうなんですね🥲
    目安まで教えてくださりありがとうございます😊💕

• 3月14日
ママリ

いつかって3年後とか4年後とかの話かと思ってました。
なので私の中ではまだ先です。きっと食べれないものもいつか食べるだろうとは思ってます😅毎日ほぼ同じメニューです。