※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
サプリ・健康

産後1ヶ月半で、完母です。妊娠中13キロ増えて、5キロ痩せましたがそこ…

産後1ヶ月半で、完母です。
妊娠中13キロ増えて、5キロ痩せましたが
そこから止まってます...
日によっては2キロ増えたり戻ったり🥲

母乳はめっちゃ出てますが
痩せる気配なしです😢
毎日子供とお散歩、土日はわんこと軽く走ったりしてますが全然です
むしろ妊娠中よりデブに見えます😂

1人目妊娠前に戻りたい...
あと、15キロ痩せないと💦笑

何かいい方法ないですか?

コメント

ちひろ

上の子を妊娠中の時15キロ太り、1年以内に妊娠前の体重に戻りました👌
私も停滞時期ありました🤣
5キロまではスっと痩せましたがそこから中々減らず投稿主さんと同じ気持ちでした🥲

汚い話ですがとにかく便通を良くしよう!と思って母乳にも良いと聞いてたごぼう茶と白湯、ヨーグルト。食物繊維が豊富なご飯を作ったりを続けてたら痩せました🤣!
他にも生後6ヶ月から復職したのでそのおかげもあると思います✨

• mama

mama

確かに便通最近悪いかもです😭
    まずそこから始めてみます‼️

• 3月15日

1ヶ月半ならまだ母乳飲んでくれる量も少ないからそんなもんだと思います!わたしは3ヶ月頃から母乳量増えてぐんぐん減りましたよ👌🏻

退会ユーザー

ちなみに、2人目妊娠中からむくみ対策、美容、ダイエット、母乳のために水1.5L以上飲むようにしてました🙆‍♀️私は元々飲まない人だったのでほんとに全然変わりました。完母ですが産後1ヶ月で生理再開もあり、息子が半端なく飲む子だったのもあり、いつもふらふらだったので鉄分や米もたくさん食べつつ、無駄な糖質脂質塩分を取りすぎない意識してました🙆‍♀️
    今回は産後さらに骨盤矯正と着圧レギンス取り入れる予定です。

• 3月14日
  • mama

mama

1人目の時3ヶ月でミルクに変えてしまい、減り切らずに2人目だったので今回は諦めずに完母で頑張ってみます‼️

今はご飯2杯食べたりお菓子食べたりしすぎてるので、お菓子やめて夜ご飯減らしてみます😭

• 3月15日