※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を預けて夫婦でお出かけしたいけど、人見知りがひどい娘がいて悩んでいます。いつ頃がいいか体験談を聞きたいです。

人見知りが激しい(激しかった)お子さんをお持ちの方、初めて親や兄弟姉妹などに子供を預けて夫婦2人でお出かけができたのはいつ頃でしたか?

来月1歳になりますが、いまだに子供を預けて夫婦でお出かけというのをしたことがなく。。。

パパママ以外への人見知りがかなりひどい娘ですが、中でも唯一大丈夫そうな私の姉に預けて夫とランチに行ってみたい(ランチに行きたい気持ちよりも、パパママ2人ともいないとどうなるかを確認してみたい気持ちのほうが大きいです)と思っています。

ただどうしても今すぐ、というわけではないので、いつにしようかな〜と決めかねていて…💦

皆さんの体験談?を聞いてみたいです。

ちなみに保育園にはまだ預けません。

教えてくださるとありがたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ままり

長女が人見知り、場所見知りが激しくて預けて出かけれたのは2歳過ぎてからでした!
1歳から保育園には通ってます!

♡♡♡

うちの長女は1歳なりたてじゃ全然ダメでした😭私が空間にいても他の人に抱っこされたらギャン泣きでした。
一歳の誕生日に義母に抱っこされ死ぬほど泣いてる写真が残ってます😂
誰かの家に行くと、私が立ち上がるだけでも置いていかれるのかと不安になるのか、めちゃくちゃ大泣きでした😅

1歳5ヶ月で次女が産まれ、入院生活がありましたので、それまでにパパと二人きりに慣れてもらい、入院中の1〜2日は実両親に頼んだので、そのくらいには大丈夫な人もいた感じです!