※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛莉
妊活

ピル服用中の多嚢胞性卵巣で、妊活を考えています。ピルをやめる時期や治療について悩んでいます。生理不順で消退出血があり、ピルをやめた際の対処法を知りたいです。

多嚢胞性卵巣でピル服用中です。来年の7月くらいに妊活を始める予定ですが、ピルをやめる時期について悩んでいます。産婦人科の先生には、妊娠を考えるときになったらピルをやめて半年間は積極的に性交渉をもってほしいと言われました。私は、元々生理不順で無排卵月経と言われたことがあり、ピルを飲まないと消退出血がありません。積極的に性交渉をもつ間に全く生理が来ない場合、どのような治療をするんでしょうか?ピルをやめる時期は、いつがいいでしょうか?多嚢胞性卵巣で治療し、妊娠された方いらっしゃいましたら、お話聞かせて下さい。

コメント

あもも

私も全く同じで、ピルを飲まないと生理がきませんでした。PCOSは治らないと聞かされてたし、何度か人工受精を経て体外にステップアップし、一度の移植で第一子を妊娠しました。PCOSで沢山卵が凍結できたので第一子を出産後8か月で第二子も移植、現在妊娠中です。年齢の事、PCOSはなかなか治りにくいので、すぐ赤ちゃんが欲しいならその旨伝えてステップアップされるのがよいかなと思います。重度のPCOSでも妊娠し、可愛い赤ちゃんもできました。頑張って下さいね!