※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまる🐕
子育て・グッズ

息子が食欲不振で甘えん坊になり、赤ちゃん返りの可能性を感じている。同様の経験をした方の話を聞きたい。

赤ちゃん返りでしょうか…
食欲不振?になることもありますか?

比較的食べてくれる息子ですが、ここ最近、食欲があまりありません。
好きなもので「○○(食べ物の名前)、たべる!」と言って出しても、半分くらいで終えてしまったり。。

さらに甘えん坊にはなってきて、不安な気持ちになってしまってるんだろうなぁと感じています。
それでも、「ママのおなかのなかで、あかちゃんがんばってるね。」、「あかちゃんいいこいいこ〜」とお腹をなでなでしてくれたりと、とても優しい息子です。
旦那や私でフォローしたり、普段から大好き♡と言葉で息子には伝えてはいます。

赤ちゃん返りが強かったお子さんや、
同じように食欲が落ちてしまったなどのお子さんのお話聞きたいです😣
よろしくお願いします。

コメント

あいう

同じく上の子は妊娠中にも関わらず赤ちゃん返りはじまりました😭
食事はもう好きなものを作ってあげてます!1週間オムライスかカレーライスなんてのもありました😅
うちの子は食べたいものを聞かれて、それが出てきたら嬉しいみたいです😊ただ途中で甘えてきて、食べさせて〜はあります笑
あと一緒にご飯作ると食べます😅簡単なお手伝いしかできませんが…

お互い大変ですが、頑張りましょう😭

• ゆまる🐕

ゆまる🐕

コメントありがとうございます。
    息子もここ最近、うどん!というので頻繁にうどんが出るようになりました(笑)

今まで自分だけに向かれて注がれてた愛情が、最近はなんだか違う。。ってことに気付いてるんだろうなと思い(息子のことは大好きですが…)、昨日は寝る前に泣いてしまいました💦
    息子もお味噌汁に味噌を入れたり、食卓におかずを運ぶのを喜んでやってくれています☺️

そうですね。お互い頑張りましょう😢

• 3月15日