※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
子育て・グッズ

生後1ヶ月と14日の赤ちゃんが、ミルクを飲んで途中で寝てしまい、授乳間隔に悩んでいます。赤ちゃんが夜中に起きることが多く、不安を感じています。眠りが浅く、ミルクを欲しがる繰り返しです。

生後1ヶ月と14日の👶がいますが、
ミルクの量が増え、120〜150くらい
飲みます!ですがほとんど途中で
寝てしまい、飲めて100くらいなことが多いです

そうなると授乳間隔が2時間くらいしか
あかなくて、、しっかり飲んで3時間〜4時間は
あけたほうがいいですよね。

起こそうとしても起きなくて(´×ω×`)


寝るのも布団においたらすぐ起きてしまいます
赤ちゃんってこんなもんですかね??
周りの子は2ヶ月くらいで夜起きることも
ほとんどない等聞いていたので不安で……

眠りが浅く??寝ても30分くらいで泣いて
起きてまたミルク欲しがって……の
繰り返しです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

コメント

deleted user

ミルク欲しがって起きるなら足りてないんじゃないですかね?🍼息子も1ヶ月ちょっとですが、母乳+ミルク60で夜は7時間空きます!しっかり飲ませたら寝てくれるとおもいますよ💭

  • とくめい

    とくめい

    めちゃくちゃお利口な息子さんで
    羨ましいですっっ‪(*ˊᵕˋ* )❤️
    夜はあいても3時間です💦💦
    日中は140くらい飲ませたら
    しばらく機嫌よく過ごせるんですが
    2時間半くらいで泣くことが多くて……
    あげすぎも良くないのかなーと……

    悩みは尽きないですね、、

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夜だけです😂😂日中は謎のぐずりとかあるので勘弁してーってことよくあります(笑)授乳難しいですよね、、、3時間空いてるなら足りてないってことはない気がしますが、しっかり飲んでもらって少しでも寝てほしいですよね💭きっと体力ついてきたら一気に飲めるようになると思いますよ!

    • 3月14日
まりりん

ミルクは腹持ちがいいと言われていますが、頻回な子は頻回ですよ☺️

できれば3時間あけて、
1回、1回しっかり飲ませたいですが、人間なのでそう、うまくはいきません💦

体力がついてくれば、1回でしっかり飲み取れるようになりますよ☺️
今は大変だと思いますが、もう少しの辛抱です‼︎

  • とくめい

    とくめい

    本当に頻回すぎて💦💦
    ひどいときは120飲んだのに
    1時間半ほどで泣いたりします(´×ω×`)

    しっかり飲んでくれればいいんですが
    ゲップもあまりでなくて心配で……

    もう少しの辛抱と思って頑張ります😰💗

    • 3月14日
  • まりりん

    まりりん

    1時間半だと、寝ぐずって泣いていたり、ゲップが出なくて気持ち悪くて泣いていたり、抱っこして欲しかったり、オムツだったり、理由は色々あると思いますが、ママがミルクだと思うならミルクかもしれないですね🍼

    今はまだ満腹中枢もないので、飲ませれば飲ませるだけ飲んでしまいます⚠️
    3時間経っていなければ、色々やってみてもダメだったらミルク🍼にしてみてくださいね。

    • 3月14日
  • とくめい

    とくめい

    確かに少し吐き戻しがあったりするので
    泣いたら気持ち悪いのもあるんだと
    思います💦💦ですが自分の手を
    口に入れてチュパチュパ吸ってるので
    ミルクかなーと思ってしまって😂

    試行錯誤して頑張ろうと思います💦
    ありがとうございます!✨

    • 3月14日
ゆっちぃー

2日違いの息子がいます☺️

気持ちわかりますー💦
1人目も3ヶ月から、2人目も1ヶ月で完ミにしましたが、未だに間隔あかないー!何cc飲ませよう〜!って試行錯誤です!🤣
うちも2週間前までは早弁(笑)の割りに毎回お途中で寝ちゃってお残しのエンドレス。
ここ最近やっと残さず140飲めるようになりましたが間隔は短いと3時間空かないです😅
でも1ヶ月検診でも助産師さんにきっちり3時間空かなくても大丈夫!って言われたので様子を見て早めにあげる時もありますよ☺️
日々少しずつ成長しているので1回に飲める量もちょっとずつ増えていくと思います✨
ちなみに睡眠昼間は20分位ですぐ起きちゃうけど、夜は6時間位眠れるようになりました😁
これもここ最近になってからなので、ミルクがしっかり飲めるようになれば夜間は長く眠れるようになると思いますよ😊

  • とくめい

    とくめい

    誕生日近いですね❤️

    間隔あかないとさっき飲んだのに……って
    なりますよね💦
    140飲んでも3時間あかないときが
    あるんですか🥺🥺!!!

    今寝たんですが140飲んで寝て
    くれました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    すぐ起きそうですが😰😰

    夜だけでも間隔あくと本当に
    助かりますねっ!
    それだけでも羨ましいです👍✨

    • 3月14日