※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が奇声をあげる原因について相談中。外食時に声を出すことが多く、コーヒー摂取やミルク不足が関係しているか気になる。昼寝をしっかりさせると奇声が減る。周りの子どもたちはどうか気になる。

生後7ヶ月の男の子育ててます(*´∨`*)ノ

最近奇声をあげます(>_<)
外食先で食事中大きな声で叫んだりして響くので周りに振り返られます💦

眠くてお腹空いてる時が多いのですが、最近1日一回はコーヒー飲んでます(>_<)
カフェインも原因だったりするんでしょうか??

あとミルク足りてないのもあるんでしょうか??

昼寝をちゃんと家でさせるとあまり奇声をあげない気がします(>_<)
外食先だとお昼寝がゆっくり出来ないから赤ちゃんなりにイライラしちゃうんですかね?
みなさんのお子さんはどーですか?

コメント

あーみ◡̈

うちの子もたまに奇声あげます笑

家で鏡のおもちゃで遊んでる時と
何かを主張したい時にあげてます!

外出先だとベビーカー飽きた時とか
眠いけど自分で寝れない時に
あげる事が多いです(^^)

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    うちも飽きた時とか眠たい時が多いですね!

    嬉しい時に奇声もあげますがぐずりながら嫌がって奇声をあげる時の声がすごいです笑

    • 8月24日
あい

うちの子も、奇声がすごかったです(笑)
うちの子の場合は、いつもと雰囲気が違う、っていうので
テンションが上がって 言ってます(笑)
周り見て、叫んで、ニヤってします😭
親としては、勘弁して欲しいですけど、、、
食事の場所によりますが、
ショッピングモールの、フードコートや
子連れが多い店、焼肉店などは
叫んでも あまり見られないです!笑

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    周りが静かだと気まずいですよね(*´д`*)

    親としては勘弁してほしいですよね笑
    嬉しい時よりご機嫌斜めなのかわからないのですが唸りながら奇声上げてるんでたぶん何か不快なのかもしれないです(>_<)

    奇声も落ち着いてきるんですかね?(>_<)

    • 8月24日
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

うちの子も家でも外出先でも
奇声あげますょ(T^T)
この前はスーパーでじいじに
抱っこされながら奇声と言うか唸っていてちょっと恥ずかしくなっちゃいました😢
けど声出すことが楽しいことって
覚えたのかなって思い成長したんだねって思ってます😁

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    そーなんですね(*´∀`*)
    やはり奇声あげる子は一緒ですね( ^^ )

    うちの子は抱っこすると奇声あげなくなります(>_<)

    男の子だから声量もすごいのかもしれません笑
    元気な成長の証だと見守ります(*´∨`*)ノ

    • 8月24日
happyhappy

うちもです!笑
手を大きくぶんぶん振って「あーーーあーー」「ぎゃっぎゃっ!!」笑
本当に激しい子です😵
うちは嬉しい時だったり何か興味あるものを見たときによくしてます😂笑
恥ずかしいですが、おばあちゃんおじぃちゃんに話しかけてもらったり笑ってくれたりして交流のきっかけになるのでいいかなと思ってます😉笑

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    嬉しい時ね奇声ありますよね(*´∀`*)

    うちはハイハイが上手く出来なかったり眠かったり飽きた時の奇声をあげます(>_<)

    逆にご機嫌の時の奇声はあまりあげません笑

    • 8月24日
モコ

1日1回のコーヒーだとそう影響ないですよ٩(๑^o^๑)۶
3杯4杯だとダメですが…(´・ω・`)

ミルク多めにあげてみては?
それか雰囲気が違うから楽しいとかじゃないですかー??

うちの子も楽しかったり、雰囲気違うとことかだと唸るし、キャッキャッします(´・ω・`)
声出すのが楽しいってのもあるとお思うけど(´・ω・`)

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    コーヒー一週間くらい飲まないで今様子見てます(*´∨`*)ノ
    ご機嫌で奇声あげるより不機嫌で奇声あげるのが多いです(>_<)

    飽きた時や眠たい時とかですかね(>_<)
    ミルクの量も今まで残すから少なめにあげてたんですが、量足りなくてイライラする感じになってたんですかね??

    それも今きちんと規定量であげるようにしてみてます( ^^ )

    • 8月24日
saki♪mama

うちのこも7カ月入ったくらいから奇声あげてます!
高い声でキャー↑って感じに叫んでます。
うるさいんですけど今までと違う声が出て楽しいのかなぁと思ってます(^_^)
叫んで欲しくない時は赤ちゃん用のおせんべいを渡すと、食べるのに夢中になってくれますよ!試してみてください!

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    女の子でも奇声あるんですね(*´∀`*)

    男の子だからすごいのかと思ってました(*゜ロ゜)!!

    赤ちゃん用のおせんべい試してみます♡

    • 8月24日