※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のパート看護師です。報告時期や産休、重労働について悩んでいます。どのタイミングで報告すべきか、産休まで働けるか不安です。

扶養内のパートで病棟看護師として働いています。
第二子妊娠中で10周目です。
看護師長にだけは妊娠報告済みです。他のスタッフには自分のタイミングで伝えるよう言われましたが、みなさんどれくらいの時期に報告するのでしょうか?
全介助の方の入浴介助はさすがに外してもらいたく、看護師長には早めに伝えたのですが、全く配慮してもらえず‥‥。

また総務課に確認したところ、無給だけど産休育休は取れるようなので、上の子の保育園の都合もあり籍は置いておいてもらいたいと思っています。
だだ、現状、仕事がかなり重労働なので産休まで働ける自信がありません😥
夫は手当無いし、パートなんだからしんどかったら早めに休職した方がいいのでは?と言っております。

コメント

ぱっぷんぷぅ

私はすぐ送りの時にみなさんに報告しました!
看護師の切迫は多いので、初期でもチームに頼りまくってました(笑)

悪阻もひどかったので、ほとんどルームはもたずフリーをさせてもらってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めに報告されたんですね。
    確かに、この仕事、切迫になる方多いですよね💦

• 3月14日
naamama

同じく病棟勤務です。
介護度の高い方が多いので、10w過ぎた辺りで、他のスタッフにも報告しました!

同僚に産休まで働くのが難しいと思った為、先生に相談して切迫の診断書を貰って産休の1ヶ月前から休みに入った子がいましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期入るまではどうかな?と思ってたんですが、仕事上早めに報告した方が良さそうですね。
    参考になるお話しありがとうございます🙇‍♀️

• 3月15日