※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
子育て・グッズ

娘の授乳スケジュールと悩みについて相談しています。夜間の授乳やミルクの量、リビングでの様子が心配です。仕事復帰に向けての準備も悩んでいます。

娘はあと数日で5ヶ月になるところで完ミなのですが1回の量は200で1日5回になるように計算してあげてます🍼
夜19時頃風呂に入れて20時には寝せて、1時か2時頃起きるのでまたミルクあげてそれから6時か7時くらいに起きてまたミルク、そこからまた2、3時間寝室で寝せてます💤
起きたらリビングに連れて行ってミルクあげるのですがそこからは3時間過ぎた頃からグズグズしだすので少し待ってからあげてるのですがそんな感じでいいのでしょうか😫
そしてここ数日はたまに200飲み終わったあと哺乳瓶離すと泣きだします😭
足りない感じなのですが規定量超えちゃうしで頑張って気をそらしてます😣
4月から仕事が始まるので慣れさせる為にも朝6時に起きた時点でリビングに連れていこうかと思っているのですが日中リビングに連れて行ってからは3時間ちょいでグズグズになるのでどうしたらいいものかと悩んでます😭

コメント

はじめての妊娠

YouTuberのひさこさん見てみてください!
質問したリスナーさんが
1日1000〜1200のむって言ってて、その方は助産師なんですが、うんちもおしっこもでて、よく寝る子なら問題ないって言ってました!
ミルクも3時間おきじゃ無くて良いそうです!今のミルクは母乳と同じぐらい成分良くて!
それかあんまり好きじゃなかったらあれですが、おしゃぶりとかどうですか?
口寂しいとかなのかな?って思いました!
実際私の息子も規定量飲ませてるのにぐずっててその時はおしゃぶりさせたらぐずらなくなりました!