※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。聞いて欲しいです😂😂2年ほど前から同棲し、結婚した…

旦那と喧嘩しました。聞いて欲しいです😂😂
2年ほど前から同棲し、結婚したのですが、元々私がトイプードルをかっており、旦那は犬アレルギーですが、その時は旦那の犬アレルギーは発覚していませんでした。また、旦那は元々猫を3匹かっていたのですが、私が猫アレルギーだったので一緒には暮らせず、旦那の実家 で猫を飼っていました。
それを了承して、今までやってきたのに、今日旦那がイライラし、飼っている犬に八つ当たりし、投げたり、蹴ったりしていました。それをやめて、という話になったのですが、そしたら2年前の話を持ち出してきて、俺の猫は受け入れてくれなかったのに、俺は犬を一応家族だと思っているけど、それまでだ、と言われました。だから、もう犬の世話はしないし、一切関わらないと言われてしまいました。
同棲するとき、私が強制した訳でもないのに、そういう風に言われて、神経を疑っています。
動物を飼ったら最後まで飼うのが当たり前だから、と言っています。それはもちろんそうです。だけど、 旦那の言ってることに納得が行きません。私がおかしいんでしょうか、、?🥺🥺

コメント

カナメ

理由がなんであれ、まず、動物に暴力をふるう時点で終わりです
いずれ子供にもするでしょう。

ママリ

投げたり、蹴ったりは論外ですが、旦那さんの気持ちも分からなくもないです😞
本当は飼っていた猫とも暮らしたかったのに自分ばかり我慢してる、不公平だ…って気持ちになります💦自分は嫁のアレルギーの事を考えて猫と離れたのに、嫁は俺のアレルギーとか猫を飼えない気持ち考えてくれないのかって💦お世話の件も、犬の世話をする度にイライラしたり猫の事思い出して辛いんじゃないですかね!?
あくまでも旦那さんの気持ちも分かるってだけで、行為自体を擁護するつもりはないです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、🤔自分ではそういう考えに至らなかったのでそう言って貰えてありがたいです!
    でもどうすることも出来ず、、もう一度話してみます🥺ありがとうございます

• 3月14日
みゆみう

まぁ、暴力的な感じはダメですが、犬アレルギーならキツくないですかね💦💦私も犬アレルギーなので、わかった時点でパートナーがきちんと対応してくれないなら、イライラするし、別れると思います。
はじめてのママリさんも実家で飼ってもらうことはできないのですか?

アレルギーあまり甘くみない方が良いと思いますよ。
友達は救急車で運ばれたこともあるので。

両方が納得できる形が1番ですね。
ただ、旦那様、子供ができた時、特に最初は泣くしか出来ないから、イライラして同じことする可能性あると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦私も猫アレルギーなので、症状はわかります。ただ、旦那は内服をしていて、全く症状が出ていません。
    旦那は私が猫と一緒に暮らせないことを根に持ち、そしたら、いぬと一緒に暮らしているから、猫3匹かってほしいと言われてしまいました💦

• 3月14日
  • みゆみう

みゆみう

うーん。ママりさんは服薬はされてるのですか?

私も猫アレルギーもあるのですが、猫は種類次第って医者から言われてます。

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は内服していません!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

家族だと思ってるわんちゃんに向かって、八つ当たりして投げたり蹴ったりした時点で私は許せないです。
わんちゃんにとって安全な場所で生活してください。一回やったらまたやりますよ、イライラしてるとかアレルギーだからとか言い訳して。

はじめてのママリ🔰

犬アレルギーの旦那いますけど
犬アレルギー結構きついですよ
犬が同じ家にいるだけで
旦那は症状でます。

症状が出てないのは
薬を飲んでるからだと思います。
薬を飲む程の症状が
出てるって事じゃないですか?

また、猫アレルギーだから
猫は実家で買っていたのに

旦那さんが犬アレルギーなのに
家で買うのは不公平かな?と思いました!

ですが、旦那さんの行動は最低です!
動物に暴力はダメですよ😭

ako

理由はどうあれ、投げる蹴るって人としてどうなんだろう…犬も猫も罪はないのに、なんだか悲しくなりますね。
今後もこのようなことがないとも限りませんし、安全な場所に避難させてあげてほしいです…