※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどやーん
子育て・グッズ

男の子が熱を出している。機嫌は良いが下痢気味。病院以外での対処法を教えてほしい。

こんにちは!明日で3ヵ月の男の子を育てています!
息子が昨日の夜から熱が急に出てきました(><)
体があついなーと思ってはいましたが
母乳も飲みますし粉ミルクも飲みます。
機嫌もいつも通りで、笑ったりもします!
うんちがほんのちょっとだけ下痢気味かな?てくらいです。
いつもより甘えた声を出してしんどそうなのが
すごいかわいそうです( .. )
こうゆう時、母親が冷静に落ち着かないと
赤ちゃんも不安になってしまうので
パニックにならないようにはしていますが
皆さんは子供が熱出た時とかどう対処してますか?
病院行くのはもちろんですが、家で出来ることなど
教えてください(´;ω;`)

コメント

ことらー

子供の初めての発熱って可哀想だし不安になりますよね😥💦
熱はどれくらいですか💦?
うちの子が熱を出した時は赤ちゃん用の冷えピタをおでこに貼って、赤ちゃん用の氷枕?の様な冷凍庫で冷やして使う枕を敷き保冷剤をタオルでくるんで脇に挟ませてあげていました😊✨
後は熱が出ていると水分も失われやすいのでいつもより授乳間隔を狭めてましたよ✨
赤ちゃんは熱を出しやすいと聞いていたので冷えピタなども以前に買っておいた物を使いました☺️

  • ことらー

    ことらー

    あと、熱は小まめにはかって記録しておくのも大事みたいですよー😊✨
    その記録を見せることによって病院にかかった時にもより的確な診断を出してもらいやすくなりますし✨

    • 8月23日
  • まどやーん

    まどやーん


    コメントありがとうございます!
    普段の平均体温は37.2なんですが
    昨日は38.6とかなってて手で触っても
    めちゃくちゃ熱くて(´;ω;`)
    おでこというより後頭部が熱いです( .. )
    保冷剤つかってみます!冷えピタも
    購入しとこうと思います( .. )
    昨晩はいつも通りの睡眠時間で
    たっぷり寝てくれました(´;ω;`)
    起きたら熱下がってました!
    ありがとうございました(´;ω;`)

    • 8月23日
  • ことらー

    ことらー

    38.6度!!それは心配になりますよー😫💦💦
    でも熱が下がったみたいで良かったです😊💕
    発熱は仕方ないかもしれないですがもう出ないでーって思っちゃいますよね😄💦
    まどやーんさんもお子さんが心配で中々寝れなかったと思いますのでお子さんとお昼寝してゆっくり休んでくださいね(*´︶`*)❤

    • 8月23日
  • まどやーん

    まどやーん


    一応病院行ってきました!
    なーんの問題もなしだし、元気だから
    大丈夫だよと病院で言われたので
    一安心です(´;ω;`)
    ご丁寧にありがとうございました🎵
    ベストアンサーにさせてください♡

    • 8月23日
  • ことらー

    ことらー

    ベストアンサーありがとうございます😊💕
    病院で問題無いって言われたようで私まで安心しました☺️✨
    何事もなく良かったですね❤️❤️
    これからもお互いに育児頑張りましょうね😆💓✨

    • 8月23日
ゆい

半年未満の発熱は心配ですよね!
病院早めに行かれてください。
私はとにかく観察します。
いつもと違うことや表情など。
大変ですが朝までがんばってください。

  • まどやーん

    まどやーん


    起きたらお熱は下がっていました!
    もうちょっと様子みてみて
    しんどそうだったら病院に行きます!
    観察してみます!
    ありがとうございました(´;ω;`)

    • 8月23日