※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

女性は、今一人の子供を持っているが、3人目を欲しいのか、単に妊娠したいのか悩んでいる。他の妊婦を見て羨ましく感じることもある。

子供はもともと、二人は絶対ほしいと思っていて、
女の子は絶対欲しいと思ってたところ
娘が生まれてくれました。

家は子供部屋2つしかありません。
ひとりひとりに手厚くお金をかけたい、毎年の旅行もいきたい、ゆとりを持って生活することを考えると、
2人がいいかなという気持ちでした。
夫は3人は大変だな、2人は欲しいなーと言っています。
(もし男→男だったら3人目は挑戦するつもりでしたが😊)

でも、
三人目妊娠した人とかみると、
あぁいいなーって思ってしまいます。

これは、3人も産めて経済的に余裕があるんだなぁという
羨ましい気持ち?
なんか数が多い方がなんとなく勝ってる気がする気持ち?(謎ですよね)
あと、女性として3人も産める羨ましさ?(妊婦さんをみると
なぜか.いいなーという気持ちが強くなります)

わたしは3人欲しい訳ではないのだろうか?
いや、ただ私は妊娠したいだけなのか?(妊娠中、本当に幸せでした。
お腹に赤ちゃんがいて、これ見よがしにお腹をさすったりするようなタイプでしたね😭ずっと妊婦でいたいと思ってました笑
生まれてお腹が小さくなってなんだか寂しくなりました)

まだ、一人しか産んでないのに笑
不思議な気持ちになります。。

コメント

YouTubeで妊娠依存症?というのを見ましたが似たような感じ、、😳影響されすぎですかね😂
胎動とか懐かしくなりますもんね🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠依存なんてあるんですね!!😲

妊娠したのが幸せで、その後の育児の大変さにとても、落ち込みましたね😭でも、子供は本当可愛くて大好き!

• 3月14日
ブラウン

私もです!
1人しかいないけど、3人目考えちゃいます😅経済的にも部屋の数的にも2人なんですが😂

たぶん子供が可愛いからかなぁて思ってます😆赤ちゃんってホントに可愛い❤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!!
    可愛いんですよね!
    多い方が幸せも増えるかなーなんて
    考えてますが、きっと大変ですよね😅

• 3月14日
ゆゆママ

めちゃめちゃ気持ち分かります!!我が家はもともと3人欲しいねと夫婦で話してたんですけど、2人産んで私がもういいや!希望の女の子だったし、と思っていたんですけど、まさかのここ最近、3人目に心が揺らぎはじめてて、、、

妊婦さんいいなーって思うし、子供が多いとうらやましいなって思います。

でも、金銭的にめちゃめちゃ余裕はないです。金銭管理任されてるけど全然できてないし、その上3人目って、計画的ではないのは承知です。

でも、気持ちって大事だよね、と私たち夫婦は話してます。

年齢的にもまだ世の中的には若い方だと思うし、実家が近くて頼れるし、何より産めるのに諦めるっていう選択肢を選びたくない気持ちがあります。

もちろん、金銭的に超貧乏になるとかであれば考えますが、それなりには生活はできると思っています。

私は5人兄弟で父の一馬力で育ててもらったのもあって、子供部屋が1人一つないのなんて当たり前だったし、外食なんてほぼいかなかったし、旅行は年2回の民宿だったけど、すごく楽しい子供時代を過ごさせてもらいました。
親の愛情がとても感じられてからだと思います。

そんな感じで我が家もいけたらなーと思い、3人目妊活中です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    確かに産まないで後悔はしたくないですよね💦
    無事に授かるといいですね😊
    きっと子どもが多いほど楽しいですね!!

• 3月14日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

読み返したら長過ぎですよね😅長々と失礼しました💦

3人で社会ができるといいますからね、3人育児未知ですが、我が子たちはどんな関わりを見せるか楽しみです!

• 3月15日