※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望
子育て・グッズ

ヨーグルトに野菜や果物を混ぜて始める際、加熱は必要ですか?冷蔵保存後、翌日に同じヨーグルトを食べても大丈夫でしょうか?

離乳食でヨーグルトを始めようと思いますよ。無糖のプレーンに野菜や果物を混ぜたものから始めたらいいんですよね。その場合レンジなどで加熱は必要ですか?
後ヨーグルトの保存方法は冷凍は不向きだと分かったのですが、冷蔵の場合必要分だけとってまた次、もしくは翌日に1度開けてる同じヨーグルトからあげても大丈夫でしょうか?

コメント

ひーチャ

私も最初 無糖のプレーンタイプに果物をまぜてあげました!
果物は加熱したほうがよいみたいなので、気になれば ヨーグルトにのせて一緒に加熱してはどうでしょうか?
私は 気にならなかったので加熱なしであげてました(●'w'●)

あとは、綺麗なスプーンですくってたので、一度あけてるものから また翌日もすくってました!

しかし、うちの子は大人向けのヨーグルトは酸味があるのか難しい顔してました…
ベビーダノンあげてみたらペロッと食べて…今はベビーダノンしかヨーグルトは食べてくれませんねー(´・ω・)

• 匿名希望

匿名希望

やはり大人のだと酸味が強いのですね😨確かに無糖のものは酸っぱさありますもんね。
    うちの近所にはベビーダノンが見当たらなくて恵みを買ってみたんですが食べてくれるといいです。
    果物をを加熱するからはじめはヨーグルトも一緒にしても良さそうですね♪私もあまり気にしないので温かい果物と冷たいヨーグルトを混ぜたらいい感じの温度になりそうだからそれでもいいかななんて思ったりしてます。
    コメントありがとうございました。

• 8月23日
  • 匿名希望

匿名希望

きれいなスプーンですくって翌日もあげようと思います♪3日4日はダメですよね💦

• 8月23日
T&Tママ

綺麗なスプーンですくって別日も食べさせてます。ヨーグルトによって酸味が強い弱いあるようです。弱い方が食べやすい子が多いみたいです。レンジで温めると酸味が軽減すると聞きました☆

うちは果物やきなこを混ぜて食べさせてます♫

• 匿名希望

匿名希望

加熱すると酸味が減るんですね👀はじめは加熱しようかなぁー。
    きれいなスプーンですくうのは何日くらいしてますか?400㌘の分を買っちゃって💦(近所に小分けの無糖を見つけきれなかったです💦)ちなみに恵みを買いました!
    きな粉いいですね✨大豆ですし。
    試してみます‼コメントありがとうございました。

• 8月23日
  • T&Tママ

T&Tママ

うちは3、4日でもあげちゃってます。とりあえずお腹は壊してないです。恵は酸味少ない方みたいですよ☆

• 8月23日
  • 匿名希望

匿名希望

本当ですか。私も勿体無いので自分も食べつつ数日あげようと思います♪
    恵みは酸味が少ないのですね✨偶然ですが初トライが酸味の少ないもので良かったです‼

• 8月23日
  • T&Tママ

T&Tママ

グッドアンサーありがとうございます♫うちはブルガリアの贅沢クリーミーっていうやつあげてます。
    これから試行錯誤お互い頑張りましょうね♡

• 8月23日
  • 匿名希望

匿名希望

とんでもないです。丁寧に教えていただいて嬉しいです♪
    贅沢クリーミー♥おいしそうですね❗探してみます‼
    はい!!頑張りましょうね✨

• 8月23日