※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
産婦人科・小児科

3歳の息子が高熱で心配。月曜に再受診するか、様子を見るか迷っている。どうしたらいいでしょうか?


2人目出産して金曜に退院しました
そしたらその晩に3歳の息子が39℃の熱が出て
土曜の朝に小児科へ行ったところ、風邪だろうと
お薬を処方されました

ですが、なかなか熱が下がらず
今も39〜40℃前後のままです

水分も摂れて眠れていますが、かなりしんどそうです。

いつもなら一晩で熱が下がる事が多く
こんなに高熱が続いてるのは初めてで
とても心配です。

月曜に別の小児科を受診しようか
しばらく様子をみようか悩んでいます

みなさんならどうされますか?

コメント

ぴよまま

高熱だと心配になりますよね😭
うちも昨日39度台の熱があってぐったりしてたので再診しようか迷ったのですが水分は摂れてたのでアンヒバ座薬を使って様子を見たら今朝はすっかり元気になりました✨
高熱以外に湿疹が出たり痙攣したり苦しそうだったりなど他の症状がなければ私なら様子見ちゃいます😣