※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

クロミッド服用中、おりものが減少し排卵が遅れている状況です。減少しても妊娠された方いますか?

クロミッドを服用しておりものが減ることがあると聞きますが減っても妊娠できた方いらっしゃいますか?
今回初めてクロミッドを服用したのですがいつも12日目あたりで排卵してたのがおりものがまず全く出なく、排卵検査薬も陽性に近く反応することが何日か続いたり、14日現在も排卵がおそらくしてません。

コメント

上の子の時一年半続けて飲んでたのでおりもの減ってる気もしてましたが特に副作用の子宮内膜薄くなるとかの副作用もなかったです。下は一年飲みました。
でも、おりもの減ったり子宮内膜薄くなる副作用出る人も居ますよね。
元々多嚢胞だったので排卵検査薬は偽陽性出やすいとのことで卵胞チェックと基礎体温でタイミングはかったり、薬でコントロールして人工授精で妊娠しましたが。下の子の時は飲んでも22日目に排卵してたりでした。
いつも薬なしで12日目に排卵してたならクロミッド飲まなくてもいいんじゃないですかね?なんで飲むことになったのでしょうか。卵胞が大きくならずに排卵しちゃってたとかですかね?
お医者さんの卵胞チェックではなんと言われたのでしょうか。排卵しそうな卵胞があるかとか今何ミリかとか見てもらってますよね?
基礎体温つけれてば排卵しかたかはわかりますよ。
排卵が順調な人でも半年に1回くらい排卵みだれるらしいので今回まだ排卵しないからおりものが出ないだけかもですよ。それかクロミッド飲んで卵胞そだっても排卵させる注射などしないと破裂しないで卵胞どんどん大きくなりつづける人も居ますし。

• ママり

ママり

コメントありがとうございます!
    詳しく色々ありがたいです!
    3人目が欲しく年齢も考えてすぐに卵胞チェックに行ったのですがすぐ欲しいなら念のため血液検査して調べてみようと言われ検査した結果、黄体ホルモン?の値が高く多嚢胞の可能性があるということでクロミッドを飲み始めました。今まで毎月排卵痛があったのと基礎体温で排卵してるか確認できたので今回初めてのことが多々あり戸惑っています。10日目に卵胞チェックに行き、16ミリまで育ってるから明日には排卵するだろうと言われていました。
    半年に一度排卵が乱れることもあるのですね。
    今回はもう気にせず次に向けて頑張ろうと思います!

• 3月14日

退会ユーザー

クロミッド飲んでると25ミリ前後で排卵するって言われてるので、順調に育って1日卵胞の成長は2ミリくらいって言われてるので16ミリから3、4日かかりそうですけどね。
    毎回排卵早いからそう判断だったんですかね。。
    多嚢胞でLHホルモン高いと排卵検査薬LHの上昇をとらえるので偽陽性出やすいんで、基礎体温あがらなかったらもう一回卵胞チェック行くのもいいかもです。
    15ミリくらいまでいっても不発して縮んで卵胞消滅もありえて、そうすると薬でリセットするか他の卵胞育って排卵するまで待つかまた時間かかったりもするし。
    卵胞30ミリくらいになっちゃう人も居るみたいなので。
    多嚢胞でも卵胞が20ミリくらいに成長して排卵してるなら薬がかならずいるっていけでもないと思うので。

• 3月14日
  • ママり

ママり

下に返信してしまいましたm(_ _)m

• 3月14日
ママり

クロミッド飲んでると25ミリ前後で排卵するのですか!
なるほどな情報ばかりでとっても助かります!
明日基礎体温上がらなかったら明日にでも病院に行こうと思います!!
わたしには薬が合ってないというか意味がないような気もしてるので先生に相談してみようと思います。
ありがとうございます!