※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ🔰
妊娠・出産

悪阻が再開し、薬剤師に余計な言葉を言われてイライラ。26週で同じ症状の方いますか?

最近になって 悪阻が再開して来ました。

あまりに嘔吐の回数が多いので病院に行って 点滴と薬を貰った際に
薬剤師に「もうつわりの時期は終わってるはずなんですけどね、これで様子見てみてください」って なんの根拠があって終わったとか言ってるのか
吐き気も嘔吐も酷いから病院来て点滴までしてるのに、、 はっきり言って余計な事いらないから 黙って薬出して欲しいと イラッとしました。

同じく26週くらいで悪阻症状あった方いました??

コメント

はじめてのママリ

つわり辛いですよね…😭
そのお医者さん私だったら
病院変えたいと思ってしまいます😂

私は妊娠初期から臨月まで
ずっと吐いてました😅
私の母も同じように
妊娠初期から出産間近まで
吐いてたと言っていました!

一度、病院に行って点滴してもらって落ち着いたかなって思ったのもたったの数日で
なんで周りの人はつわり終わってるのに
私は終わらないんだろうって
不安でしたが
娘も元気に生まれてきました!✨

• ありさ🔰

ありさ🔰

コメントありがとうございます!
    本当に。でも1人の為に病院変えるのも億劫で その人に関わらないようにしようと思いました💦
    初期から臨月は辛いですね💦💦

私も点滴してから3日くらいは 体が楽で、と思っていたのに、、、。
    おめでとうございます!!そうだったんですね!!
    前向きに乗り越えようと思います!

• 3月14日
ゆめ

全然ありました。なんなら産むまでありましたよ。
点滴も薬も産むまでだしてもらってましたし26週だと後期つわりですかね、、?
あと吐きすぎると胃の粘膜が荒れるみたいなので保護する薬も一緒にもらったほうがいいかもですよー!
辛いですよね。
何回泣いたか。私も何度もいわれました。つわりは終わっているって。
じゃあなんでこんな吐き気がすごいの?って感じで。
嘔吐恐怖症だったので
吐くの極力我慢してましたが
吐き気留めは必須でした💦

• ありさ🔰

ありさ🔰

産むまで、、、💧
    そんなに長く続いてたんですか、、、💦
    アドバイスありがとうございます!
    本当に初期の方がまだ軽かったので 吐くたびに涙が出ます。
    なんでこんなに辛いの、って。
    吐き気留め必須です!!

• 3月14日

2回の妊娠とも1ヶ月半くらい入院するほど吐きまくりましたが、やはり産む日まで毎日吐き悪阻と大量のよだれ痰悪阻やりました💦
吐かなかったのは安定期の1ヶ月間くらいですかね、出産時のほうが妊娠前より体重軽かったし。
一般的には終わってるかもしれませんが中には終わらない人も居ますよね薬剤師されてるならそのくらいわかってたほうがいいですよって言ってやりたいですね💦

• ありさ🔰

ありさ🔰

入院するほど💧大変だったんですね💦💦

いやー本当に何か言おうかと思いました💦💦

• 3月14日
ままり

つわりしんどいですよね😭
わたし1人目は産むまで吐いてました💦
検診の時に看護師さんにつわりどう?って聞かれたので、食べたら全部吐くのでかなりしんどいですって言ったら、本当にしんどかったら袋もってるよって言われてはぁってなりました😓

• ありさ🔰

ありさ🔰

産むまでは辛いですね💦💦

私がその場に居たら袋持って歩くなんて そんな余裕もないってわからないかなー?って なんで妊婦の1番近くで働いてる人が分からないかな??って言ってやりたいです!!

• 3月14日
Nao☆ミ

1人目は産むまで吐いてました😞なんで私は終わらないんだろって思ってました😢
26wだと後期悪阻じゃないですか?💦次男の時は後期悪阻で夕方は吐いてました😢
悪阻の終わる時期は人それぞれだし、そんな言われ方するの嫌な気持ちになりますね😞

• ありさ🔰

ありさ🔰

産むまでは本当に辛いですね💦💦
    私も夕方来る感じです💦
    本当に 私自身が今現在 体験、痛感してるんだから!って がっかりしました。

• 3月14日