※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
ココロ・悩み

娘が幼稚園に通い始め、二人目を考えています。里帰り出産を検討中で、良い産婦人科が近くにないため数カ月休む予定です。皆さんはどうしましたか?

娘が幼稚園に行きだし、少し楽になってきたので二人目を考えだしました。

もう33なので、今年でだめなら一人っ子にしようと思っています。

近くに良い産婦人科がなく、里帰り出産を考えています。
幼稚園に通っているので、数カ月休むことになります。

みなさん、どうされましたか??

コメント

さとぽよ。

わたしは、3月末に予定帝王切開で出産します。
4月から息子が幼稚園入園です。
休園届を出して、休園します☺️
わたしは、1時間くらいの距離なので、出産後に実家に行きますが息子は入院中は実家の父にお願いします。

  • ママリ✨

    ママリ✨

    回答ありがとうごさいます😊 もうすぐですね😂
    2ヶ月くらい休園予定ですか?
    1時間だと良いですね💮

    • 3月14日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    1ヶ月休園をお願いしました☺️
    入園式だけ主人にお願いし、5月のゴールデンウィーク明けからにしました。

    • 3月14日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    一ヶ月くらいだといいですね(*‘ω‘ *)
    私は遠いので、2ヶ月くらいは休園しなきゃです🤔
    まだ妊娠できるかもわからないですが。😅
    出産頑張ってください❣

    • 3月14日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    ありがとうございます✨
    本当は2ヶ月くらい休園したかったですが5月から行事もあるし、近いけど、バスにして傷口は痛くても頑張るしかないかなって感じです。
    結構、春休みや夏休みに出産したいママが多いですよね。

    • 3月14日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    長期休みに合わせられるといいんですけどね〜なかなかうまくいかないですよね(;_;)(笑)

    • 3月17日
母娘でキティラー

お子さんに長いこと幼稚園休ませるの抵抗があるなら、お母さまか義母さんにお手伝いに来てもらうのはいかがですか?

どうしても里帰りがいいなら、長期休園もやむなしですけど。

  • ママリ✨

    ママリ✨

    回答ありがとうごさいます(*^^*)

    里帰りできないときは、母に手伝いにきてもらうしかないですね。

    できるなら、里帰りしたいので、休園もやむなしですかね(--)

    • 3月17日