※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

夏生まれの赤ちゃんについての質問です。肌着は半袖やメッシュがいいか、長肌着でも大丈夫か悩んでいます。出産予定日は7月1日で、アドバイスをお願いします。

1人目が冬生まれで2人目が夏生まれの方に聞きたい事があります💭2人目だしすぐ夏になるから肌着で過ごすだろうし、上の子のお下がりでいいかと思っていましたが、季節が真逆すぎてもしかしてメッシュとか半袖の肌着の方がいいのかな?と思ってきました😅💦季節が真逆なんで肌着も買い直した方がいいですかね?それとも夏も近いし、冷房とかも効くだろうから長肌着とかでも大丈夫ですかね??出産予定日は7月1日ですが、6月中には生まれると思います😌アドバイス下さい。よろしくお願いします。

コメント

k➳✩⡱

1人目が11月生まれ、2人目が7月生まれです。

お下がり予定でしたが、季節的にお下がり使える物ほとんどありませんでした😫😫
結局 新生児の時期の肌着からロンパース関係も新調しました😅

お下がり活かせるようになったのは、成長してセパレート服着るようになってからでした🙄🙄

• ちー

ちー

やっぱりセパレートになってからに
    なりますよね😭😭
    主人も私もお下がり使えるから
    準備するものもないか
    なんてのんびりしてましたが
    新調してもらう事にします💦💦
    回答ありがとうございました。

• 3月15日
三児のmama (26)

上の子が11月下の子が9月ですが、肌着は同じで服はメッシュとか
薄い長袖にしました!

• ちー

ちー

服は新調する事になりそうですね💦💦
    回答ありがとうございました😊

• 3月15日
.。❁*

1人目1月、2人目7月生まれです😊

コロナでほとんど外出せずエアコンの中で過ごしていたのもあり、肌着はお下がりで服だけの買い替えですみました😅

• ちー

ちー

1人目の誕生月も一緒です😳
    やっぱり服は買わないとですね💦💦
    なるべくお下がりで行きたかったですが
    こればかりは仕方ないですね💭💭
    回答ありがとうございました😊

• 3月15日