※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

義母に昼ご飯の準備や買い物をお願いしますか?冷蔵庫が空っぽなので、色々買い揃えた方が良いでしょうか?

子供が急に熱を出してどうしても仕事を休めないため、義母に家に来てもらうことになりました。保育士さんでお粥など作ってくれるみたいですが、義母の昼ご飯等何か準備したほうがいいことはありますか?後、冷蔵庫の中は空っぽ何ですが色々買い溜めしてた方がいいですかね??

コメント

あづ

買い物に出るのは難しいと思うので、うどんとかインスタント食品みたいなのがあればいいかなと思います🤔
もしかしたら買ってくるかもしれませんが、朝早いとお店も開いてないかもしれませんし💦

近くで出前とか配達してくれるようなものがあるなら、その案内とお金とか置いといてもいいかな思います😌

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます💦
    交通費、食費含めて3千円くらい渡そうと思うのですが失礼ですかね??それとも少ないですかね??

• 3月14日
  • あづ

あづ

「使わなかったら貰っておいてください」と渡したらいいと思います🙆‍♀️
    受け取らないかもしれないですが、用意しておけば気持ちは伝わりますし😊

私はいつも義母にお金は受け取ってもらえないので、遊びに行く時に「この前のお礼です」とお菓子を持って行ってます😌

• 3月14日
  • あちゃん

あちゃん

そうですね!貰ってくれたら良いなと思って置いておきます🙆‍♀️仕事を休んでまで来てくださる上に子供のご飯まで作って来てくれるっぽくて申し訳なくて💦

• 3月14日
ふうしゃ

とりあえず使われなくても
自分が使うであろう食材を
買っておいて、義母さんには
お弁当と飲み物を買っておきます☺️

もしかしたらお世話で
自分の分までつくる暇
ないかもしれないので😌

あちゃんさん気遣いが
できて素敵です☺️♡

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます💦
    そんなこと言って貰えて嬉しいです🥺お弁当良いですね🍱!
    交通費も含めてのお金を渡そうと思うのですが、失礼ですかね?

• 3月14日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

近くでデリバリーできそうな
    環境ならお金でいいと思いますよ☺️

できない環境であれば
    買いに行く暇は多分ないだろうから買っておくプラスお金でも失礼にはならないと
    思うし、義母さんからしたら
    また手伝ってあげたいなって気持ちになられると思います☺️

• 3月14日