※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時間が短くて心配です。6ヶ月の赤ちゃんで、左右の授乳時間が5分弱になりました。離乳食も始めていますが、授乳時間が短くて心配です。授乳間隔は4時間おきで泣いたり機嫌が悪くなることはあまりないですが、心配です。同じような方いますか?おしっこは1日に6回、うんちは1回出ています。

授乳時間が短くて心配です。完母で育ててます。
6ヶ月になり、左右のおっぱいを合計5分弱?くらいしか飲まなくなりました。。
離乳食も始めていますが、離乳食の時間に関係なく、授乳時間が短くなり心配です。
元々、左右3×3分ずつくらいでしたが、今は片方3分飲むと、もう片方は1分半くらいで離してしまいます。
少し時間を空けて飲ませようとしますが、のけぞって嫌がります。。
授乳間隔は4時間おきくらいで、次の授乳まで泣いたり、機嫌が悪くなったりはあまりないですが、あまりの短さに心配になります。
同じような方などいらっしゃいますか?

おしっこは1日に6回、うんちは1回は出てます。。

コメント

ママ☆

うちの子もそんな時期がありました💦
離乳食の量も少ないのに…
両乳ではなく 片乳3分未満で1回が終了することばかりで
今は1回に片乳しか飲ませていません
それでも体重も減らず おしっこも出ているので大丈夫だと思いますよ!
沢山一気に飲めるようになったと私は思うようにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片乳で終了する時期があったんですね。。なんだか同じような感じで、体重も増えてるとの事で少し安心しました‼️片乳の時でも授乳間隔は何時間くらいあいてましたか?💦
    うちの子もたくさん飲めるようになったって思うようにします🥲

• 3月14日
  • ママ☆

ママ☆

日記を確認したらだいたい
    3.4時間毎に飲ませていたようです😖
    2食になってもうすぐ3食かな?って頃にはもう朝 ・離乳食&母乳・離乳食&母乳・寝る前みたいな感じで
    飲む時間もほぼ固定させてました😅

• 3月15日
ままりん

私はもっと短いかもです😂💦
片方2分ずつなので…笑
でも何故か上の子同様にしっかり量も出てるのに授乳間隔は2時間とかです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと短いですね💦😦授乳時間が短いスタイルの子がいらっしゃって少し安心しました🥺💓
    短く、一気に飲んでるんですかね‼️

• 3月14日