※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家での出来事。息子が叫び出し、店を出るまで大変だった。店長が対応し、帰宅。旦那は障害と言い、複雑な気持ち。同じ経験の対処法を知りたい。

質問ではないのですが、今日の出来事です。義実家に帰っていて、娘は預けて息子と旦那とお昼ご飯食べようとラーメン屋さんに行きました。入るまではよかったのが、何か気に食わないことがあり、そこからぎゃーっと叫びだしました。息子はまだパパ、ママとしか言えずずーっとこっちこっちと言っていましたが、どうして欲しいのか理解できませんでした。お客さんもたくさんいるなかであやすのはすごく大変でした。しかし一向に収まる気配もなく、ラーメンも来ていましたが見かねた店長さんがお金返すのでまた機嫌のいい時にきてくださいと言われました。ああもうこの店には行けないなと感じながら、すいませんとなん度も言って店をでました。挙句の果てに、旦那は障害あるんじゃないと言いました。息子はずっと泣いてるし私も泣きたくなりましたが、泣いたら負けだと思いなんとかこらえました。とても複雑な気持ちになりました。皆さんはこんな経験した時はどうしましたか?どんな気持ちでしたか?

コメント

障害あるんじゃない?って他人事ですね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭すぐに言ってきたのでなんとも言えない気持ちになりました

• 3月14日
ママリ

息子が外食とかでぐずった時は光の速さぐらいすぐに外に出ます。旦那が食べ終わったら交代して私が食べて、その間に機嫌が良くなったら店に戻ります。もしずっと泣いていたら親だけ食べて帰ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!やはりすぐに外にでるのがいいのですね。2人いても手に負えないくらいでした。なんだか肩身狭い思いしますよね

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

障害あるんじゃない?ってなに?って感じですね。

騒いだ事自体、俺には関係ないしって受け取ってしまいます。

お前も親だろって思いますね😱😱

うちの子は割と騒ぎますが、多少騒いでも大丈夫そうなファミレスとかに行きます!

うちはどちらかというと私のほうが気にしてしまって😅

主人は黙って食べる子供なんていないし、子供は騒ぐものだ!って感じですごく堂々としていますwww

親がテンパったり、四苦八苦するより、意外と堂々としていたほうが目立たないということを学びました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😃今回は最大級に酷かったです。なので私たちもすごいてんぱりました。難しいですよね

• 3月14日
ゆか

人がたくさんいたならビックリしちゃったかもしれないですね💦

普段から何か気になってますか?
今回のことだけで障害の言葉が出てくるのはビックリします💧
うちも言葉遅くてまだ宇宙語も出ますし、グズってるときに何が嫌なのか説明できないと思います😅

パパとママ2人いたならどちらかがお子さんと外に出て、片方が早く食べて交代する、食べてなかった方が食べて、終わりにする…ですかね💦
グズったらとりあえず外に出ます💦ギャー!とか声だけでもひどいので💦

店員さんにも気を遣わせてしまったのが切なくなりますね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭息子ははいはいするのも立つのも歩くことも遅く、発達支援センターに行っていました。もうすぐ3歳になりますが、母子手帳の三歳児健診の質問をみていたらほとんどいいえの状態です。自分の名前も言えない、パパ、ママ、あっち、こっち、パパねんねくらいしか今のところ言えません。着替えもできないです。
    今回はすごい今までにないくらいの騒ぎようでした。2人いたのに、どっちとも食べられる状態じゃないくらいでした。声も立派に店中響渡っていました。難しいです

• 3月14日