※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠6週目で下腹部痛と出血があり、明日病院に行く予定です。同じ経験の方からアドバイスをお願いします。

妊娠初期の下腹部痛と出血について。

現在妊娠6週目の妊婦です。
先週胎嚢が確認でき、次の検診が来週です。
昨日から、茶おりと下腹部痛があり
今日、おりものに線のようなピンク色のおりものがでました。(血だけが出ているのではないです。)
下腹部痛は、今までもあったのですが、
持続的にチクチク、グーっと押されるような痛みがあります。

明日病院に行くのですが
同じような経験をされた方がいらっしゃったら
ぜひアドバイスよろしくお願いします。🙇🏻‍♀️

コメント

nameco

妊娠おめでとうございます。
私もさくらさんと同じ、現在6週目の妊婦です。


私も妊娠が発覚してから茶オリのような出血と腹痛が時々あり、初産という事もあったのでお腹の赤ちゃんは大丈夫かな?と、とても心配になりました…

が、数日後のエコー診察では元気な心拍が無事確認できました。


茶オリなどの出血なら初期の妊婦さんにはよくあるみたいで、あまり心配はないよと先生に言われました。
逆に真っ赤な鮮血が出た時は、安静にして休んで下さいと言われました。


妊娠初期だと出血とか腹痛があると小さなものでも心配になってしまいますよね…

赤ちゃんが無事に育っているといいですね^^

同じ週数同士の妊婦として頑張りましょうね♡

  • ままり

    ままり

    同じ週数で同じ症状で
    心拍がしっかり確認できたと聞き少しほっとしました☺️

    明日も同じ症状であれば電話してみたいと思います。
    ありがとうございます😊

    • 3月14日