※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めり
妊娠・出産

急に胃の圧迫や吐き気がひどく、疲れやだるさを感じています。食事が乱れて眠れない状況です。同じ経験の方いますか?

なんだか急に胃の圧迫が辛すぎて吐き気がすごいですT^T

疲れやすくなり、気づいたら寝てたり一日中だるかったり、
やりたいことの半分もできないままただゴロゴロしてます‥

きちんとした食事を毎食食べずにゴロゴロして、気づいたら昼寝してて夜眠れない‥大丈夫でしょうか‥T^T

同じような方いますか??ヽ(;▽;)ノ

コメント

りらも🐻

まったく同じです(。•́_ก̀。)
毎日毎日嘔吐してます( T ^ T )

• めり

めり

大丈夫ですかT^T
    赤ちゃんのために食べなきゃと思いながらも辛いですよね(;_;)

• 8月23日
  • りらも🐻

りらも🐻

今朝も嘔吐し、胃が痛くて気が参りそうです(泣)。
    まめママさんこそ、大丈夫ですか?
    夜は不眠なので、よるがくるのが怖いです(。•́_ก̀。)

• 8月23日
  • めり

めり

大丈夫ですか(;_;)
    私は初期の悪阻が酷すぎて水も飲めず12キロ痩せたのですが、吐き気がするたびに初期を思い出して恐ろしくなります😱
    夜眠れないですねT^T
    横になるだけでもなって少しでも体休めましょうね!(;_;)

• 8月24日
茶々

私も今全く寝れなくて
日中は家に居てても息切れや急な吐き気で40分くらい安静横になるのが3回くらいあります…

外出すると必ず休憩は1時間くらい座らないと回復しないです( º﹏º。 )

息切れや動悸も激しいですし
ご飯もあまり入らないしトイレはとても近いし
夜寝れても2時間おきに目が覚めてしまいます(>︿<。)

辛いですよね(pдq`。)

• めり

めり

大丈夫ですかT^T
    動悸息切れ、休憩の件もよく分かりますT^T
    頻尿で起きてしまうのも分かります😭
    本当に辛いですよね(;_;)
    少し前までは出かけられたのに、今はもう怖くて家にいてばかりいます😭🏡
    臨月には楽になるとコメントをいただきました!頑張りましょう😭✨

• 8月23日
  • 茶々

茶々

こんばんは♡♡
    12時に横になってから寝れずまた困ってます…(pдq`。)

まめママさんも大丈夫ですか?
    症状が私と一緒ですごい共感できます…💦💦💦

外出怖いですよね…
    前はスーパーの会計レジに並んでる時に目眩がして立ってられず座り込んでしまいました(>︿<。)
    そっから家に帰るのに座る場所を探し30分くらい休憩してから家に帰りましたが途中また気持ちが悪くなり病院のトイレで吐いてしまいました(ó﹏ò。)

晩御飯準備で20分くらい立ってるだけで息切れしてダウンです.˚‧º·(´ฅдฅ`)‧º·˚.
    ほんまに辛いですよね💦💦💦

• 8月24日
  • めり

めり

スーパーの件まで同じで本当にびっくりしてます!!
    私は初期の悪阻が酷すぎてMax12キロ痩せたのですが、5ヶ月に入ったくらいのときにスーパーで会計時に倒れて気を失い、救急車を呼ばれるという騒動を起こしました😭
    本当にトラウマですよね😭
    私たちはゆっくりしなければならない体なのかもしれませんT^T
    夜も眠れないですが、横になるだけはなって少しでも体を休めましょうね(;_;)✨

• 8月24日
なーぽん

私もその頃そうでしたし、臨月に入っても圧迫されてる感じがして食欲もありませんでした(´;ω;`)!
体がだるくて一日寝てゴロゴロしてましたよ😗!

赤ちゃんが大きくなって、胃が圧迫されてるからだと思います🙆💓

赤ちゃんが生まれたらゆっくり寝ている暇もないので、今のうちにゴロゴロしておきましょう(♡˙³˙)

• めり

めり

ありがとうございます(;_;)
    ごはん、ちゃんと食べなきゃとか思って少しでもストレスでしたT^T
    今だけと思ってゴロゴロします!!

• 8月23日
canaria

後期悪阻ですね💦
お腹が大きくなって胃が圧迫されてるので💦そん時にはちょこちょこ食いしてましたよ💦昼寝は我慢して夜眠れるようにしたりしてました💦
臨月なってお腹が下がってきたら、また食欲出ますよ😃✨

• めり

めり

優しいお言葉ありがとうございます(;_;)✨
    臨月を楽しみに頑張ります!!
    ちょこちょこ食いしてみます😭✨

• 8月23日
mikiyuri

私も同じですよ!
胃の圧迫で食べれないし疲れやすいし何もする気になれません……。
うちは上に二人子供がいるのでなかなか、ゆっくり出来ず苦痛です。出産は怖いけど早く産んで身軽になりたいです~!

• めり

めり

こんな中お子さんがお二人もいるなんてすごいです😭✨
    ご無理なさらないでくださいね!!

• 8月23日
めり

皆様のコメントで自分だけではないと少し気が楽になりました!!!!
本当にありがとうございますヽ(;▽;)ノ