※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

妊娠中に増えた体重に不安を感じています。医者からの注意もあり、ダイエットが難しい状況です。高血圧の心配もあります。

あー。どうしよう。今さらどうしようもないんですけど…
身長150センチで20キロも増えてしまいました…元々50キロくらいで、今70キロ…これから臨月に入ったら息するだけでも太ると聞くのでトータル30キロくらいいくのではないかと不安です。
医者からは散々注意されてましたが、増えていくばかりで、もうここまで来たらダイエットもできないねぇ…苦笑。と言った感じです…
妊娠初期に戻ってやり直したいけど、たぶん同じ結果だろうなぁ…
ちなみに糖尿病は大丈夫でした。血圧は2週間前の検診では低めとのことでした。これから高血圧になったりする可能性もあるのかなぁ。。溜息

コメント

ラングドシャハマり中。

体重増えますよね(T ^ T)
私も最初にかっ飛ばして体重増やしすぎて
臨月までに18キロくらい太りました(T ^ T)臨月入ってからこんにゃくとヨーグルトばっか食べてプラス3キロ、合計21キロ増です(⊃´д`)もう見た目は最悪でしたが血圧も糖尿も大丈夫で初産にして二時間半で出産しました(^-^)/

• のんたん

のんたん

わぁ(о´∀`о) 体重増加したら難産!って呪文のように毎回言われてたので、梅マニアさんの体験談、めっちゃ心強いです!!
    ちなみに身長はどれくらいで、何キロから21キロ増ですか?
    差し支えなければ教えて下さい(>_<)

• 8月23日
  • ラングドシャハマり中。

ラングドシャハマり中。

私も先生に言われまくりで怒られまくってましたが、とてつもなく楽に産めました♡笑
    157cmで50キロでした><元々細身ではなかったので70超えた時は悲鳴あげました((( ゚д゚ ;)))
    産後のダイエットを楽しみに出産がんばってくださいね(^-^)/

• 8月23日
かおつん·͜·ೢ ⋆*

私も17キロ増えました!!
動かずにいてどんどん増えちゃいました。先生からも注意され、、増えないように食事制限したのですが結局増えちゃいました(´;︵;`)出産まで糖尿、血圧大丈夫だったんですが出産後に浮腫がひどく血圧も高めで、これ以上血圧高くなったら退院できないと言われてしまいました!!ですが予定通り退院できました( ˊᵕˋ )
動かなかったせいか、予定日から1週間遅れの普通分娩で5時間でした!

• のんたん

のんたん

安産だったのですね(о´∀`о)
    出産後って一気に浮腫が引く人と逆もあるんですね!

• 8月23日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

かおつん·͜·ೢ ⋆*

妊娠中は浮腫とかなかったのですが出産してからがひどかったです(´△`)
    他のお母さん達は入院中膝くらいまである靴下履いてました!!冬だったのもあるかと思いますが、、、

• 8月23日
まさかなみ

わたしもトータルちょうど20キロふとりました🌀

食べづわりで5ヶ月くらいの時ですでに8キロふとり、そこからもおさまらず臨月いっきにドーンと増えました。
もう、臨月なんて諦めてアイス毎日食べるし、ジュース飲むしで好き放題やってました笑

出産は陣痛味わったうえに結局帝王切開で難産になりましたが、赤ちゃんの心拍が落ちた為に帝王切開になっただけなので、太った太ってないは関係なかったです!

実際太っても安産な人は安産ですし、関係ないと思います!ただ、妊娠中毒症とかなると出産が大変になるらしく、太るといろいろなりやすくなるから注意されるんだと思います!

• のんたん

のんたん

医者からは産道に肉がついたら赤ちゃん通りにくくなって難産になるとのことです。。
    初期から全くつわりがなく、高齢出産の初産にも関わらず、気にせず何でもかんでも食べまくり飲みまくりの日々で今日まで来ました(^^;
    最近は怖くて体重計乗ってないです…😥
    差し支えなければ妊娠前の体重と身長教えて下さい

• 8月23日
  • まさかなみ

まさかなみ

病院の先生は強めにそう言いますよね!
    でも、実際太っから難産とかはそこまでないというか、人それぞれというか、運だと思います笑

私の周りの主婦さん、大体の方たちが15〜20キロくらい太ったみたいですけど、下から産んでますよ☺︎帝王切開したのは自分ともう一人くらいで、それも、太ったからではなく私と同じく週数すぎて心拍下がってしまったからとかです!

身長体重は162㌢、55㌔と多めに母子手帳には書いてもらいましたが、はじめの検診を受ける前(妊娠したと分かる前の体重は51㌔です)そこから、MAX75㌔です。事実上は24㌔、、、。

やはり、太ると痩せるのも大変なので太らないにこしたことはないです!
    ただ、臨月は本当に何しても太ると思うので臨月まで太らないようにすればなんとかなりますよ!笑

今、産後1ヶ月ですが、すでに11㌔落ちました。でもまだまだ果てしないです。残りは努力して頑張らなくちゃならないので大変です笑

• 8月23日
あいか

こんばんはー😌
自分も今のところトータル20キロ近く増えてます😅
自分は飲み物飲む量が1日とても凄くてご飯を爆食いするとかは無いんですが1週間で1キロは当たり前のペースになってしまいました😭
そのせいで、全体のむくみが酷くなっちゃいました😅
でも臨月に入ると体重は増えるペースは減ってきましたょ~(*゚▽゚)ノ
人によるとは思うんですが😱
まず、今太ってもリスクは難産になる可能性が高くなるんですよね(;>_<;)
これも人によるとは思うんですが😌
でも、母乳で育てていけば、子供にも良いし、お母さんの体重が元に戻りやすいと聞きます!!
なので自分は母乳で育てていく事にしました~😊
なので母乳で育てたら体重も戻ってくれるんじゃないでしょうか💕

• のんたん

のんたん

飲み物だけでそんな体重増加するもんなんですね(;゜゜)
    ちなみに何を主に飲んでますか?
    あたしもコーラやカフェオレ(牛乳たっぷり)、麦茶…飲みまくりです…😥

• 8月23日
  • あいか

あいか

返事おくれちゃいました😭
    NOカフェインの麦茶がメインでした😌
    1日2リットル以上です😭

• 8月26日
m

わたしも150センチで20キロ
太りましたよ〜〜!その週なら
今の体重キープできると思います!
簡単に痩せれることができれば
いいのですが妊娠中はつわりなど
あって難しいですよね〜〜

わたしは最終的に太りすぎて
赤ちゃんの頭が骨盤に降りて
来なかった為緊急帝王切開に
なりましたよ〜〜😂😂😂

高血圧にはならなかったです!

• のんたん

のんたん

やはりそうなっちゃうんですね!(;゜゜)
    産道が脂肪で狭くなって下から生めなくなるよと毎回言われてましたが、回りも結構体重増加してる友達多くて、ただの脅しとは思ってませんでしたが、個人差があるんですね。。
    リスクは減らしたいですが…もう遅い…😥

• 8月23日
ことりッピ

既に増えてしまった体重に関しては後悔しても仕方ないかな…と(´ω`;)

今から出来ること…食事をバランスよく食べ、浮腫まないよう血液循環をよくする。
毎日、運動や拭き掃除などして動いて出来るだけ体力をつける。
甘い物やスナック菓子・ジュースはとらない…といった対処でどうでしょう💦

• のんたん

のんたん

理想です…!
    それがなかなか出来ないのです…😥初期から凄い食欲で気にせず食べてました…😥
    今はめっちゃ胃が大きくなってしまってるんだと思います…

• 8月23日
  • ことりッピ

ことりッピ

その欲求をコントロールが出来るかがポイントだと思います💦

体重が増えすぎていいことはないと医学的にも証明されてますし…(xдx;)
    あと少し…頑張ってみては❓
    まあ、無理なら体重がこれからも増えるだけだと思います💦

• 8月23日
  • のんたん

のんたん

親身にアドバイスありがとうございます!あと1ヶ月もないですが、諦めたら確かに増えるだけですもんね(>_<)
    例え1キロでも減らさないと!!!

• 8月23日
  • ことりッピ

ことりッピ

そうですよ‼️
    誰のためでもない赤ちゃんと自分のためですから(๑◠ܫ◠๑)

• 8月23日