※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがスプーンで食べるのを嫌がり、つかみ食べしかしてくれません。食べてくれる食材を教えてほしいです。

生後10ヶ月で、つかみ食べしかしてくれず、スプーンを嫌がるようになってきました!
スプーンで食べてくれるときもありますが、ほぼ嫌がります!

食パン、りんご、バナナ、角切りの野菜くらいしかあげてません!
大量にストックしてる野菜やおかゆ、食べてくれません!

つかみ食べできて、食べれるようなものあれば教えてください!ー

コメント

つかみ食べの時期はおやきが便利ですよ。
ストックしてある野菜やお粥のリメイクでも作れます。

ちなみに我が家では、お粥も汁物も全部手掴みで食べさせてました。

• らら

らら

ストックしてある野菜やおかゆでリメイクってどう作ればいいんですか??

• 3月14日

退会ユーザー

野菜とお粥を混ぜて焼くだけです。
    柔らか過ぎてさすがに…って感じなら小麦粉を適量混ぜたらできますよ。
    万が一小麦粉アレルギーなら米粉で代用できます。

• 3月14日

ストックは角切りの野菜ですか??
少し手間ですが、角切り野菜と片栗粉混ぜて焼いてはどうでしょうか?
うちはその頃にはほぼ大人と同じお米食べてましたよ😊

• らら

らら

角切りとみじんぎりの中間くらいです!
    焼いたら食べやすくなりますかね??

いま5倍がゆですが、大人と同じくらいで大丈夫なんですか!
    そしたらおにぎりとかできますよね😋

• 3月14日

退会ユーザー

うちの上2人は8ヶ月からオール手掴み、ご飯も少し柔らかい?くらいで食べてました😊
    下痢しないしいいかなって。
    おやきの方が食べやすいし、汚れないですよね🤣
    私が面倒だったので、野菜を全種類、割り箸1/3くらいの大きさのスティック状にして、大鍋で一気に煮て冷凍してましたが、そのまま食べてくれてたので1歳までそのままで味付けしてませんでした😅
    野菜の煮汁で味は濃かったです😂
    そこに冷凍した肉や魚を混ぜてました。
    おやきはめんどくさくてたまにしか作ってなかったです😅

• 3月14日