※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫の祖母と同じ名前をつけたい。祖母は「いと」、私の希望は漢字一文字で同じ「いと」。1人目の時同じ名前で断念。祖母とは未会。2人目にもつけたい。非常識でしょうか?

夫の祖母と同じ名前をつけたいです。
夫の祖母はひらがなで『いと』、私のつけたかった名前は字までは決めていませんでしたが漢字一文字で読みは同じ『いと』です。
1人目の時、夫の祖母の名前は知らずに気に入った名前があり、つけたいと夫に話したところ同じ名前であることが発覚して断念しました。
夫の祖母はかなり離れたところに住んでおり、まだ一度も会ったことがありませんが、お義母さんが電話等でこの話をした際つけても良いよと言ってくれていたそうです。
まだ、2人目の予定はありませんが、かなり気に入っていたので諦めきれず、できた時にはつけたいなと考えています。
子どもにとっては曽祖母ですが、さすがに非常識でしょうか?

コメント

めめ

私なら付けないですね😞😞

あゆみ

私なら諦めます😭でも身内の方がOK出して下さってるならいいと思いますよ!

ちゃ。

私のはとこちゃんは、普通にその子のひいお婆ちゃんと同じ名前ですよ😊
逆にはとこちゃんとあまり面識ないけど名前覚えやすくて助かってます🙆‍♀

はじめてのママリ

ご自身が良いのなら良いと思いますよ😊
私は親戚と同じ名前はちょっと嫌なのでつけませんが、、
呼ぶたびに思い出しそうだし、義祖母の前で呼びにくそうなので。。

nao

私なら付けます!
付けない派の方もいらっしゃってビックリ✨
全く非常識だと思わないし、義母も良いと言ってるなら尚更OK🙆だと思いますが…💦
私は許可さえ取らないかも…だって付けたい名前だし、どこまで遡って確認しなきゃなの?って思います😅
っていう私は長非常識ですかね〜💦

すみっコでくらしたい

非常識とは思いませんよ!
名前の由来だって違うも思いますし
本人と親がいいなら構わないと思います。
でも、私ならおばあさんがご存命の間はつけないですかね。

はじめてのママリ🔰

全然いいと思いますよ☺️

うちの旦那の先輩はお祖父さんと同じ名前同じ漢字です😁

はじめてのママリ🔰

いとって名前今人気ですよね😊義理母の許可あるならいいと思います!!気にいった名前あると、なかなか他がうかばなくないですか??😂

まなてぃー

えー全然いいとおもいます!おばあさまもきっと嬉しいんじゃないですかね!?✨

こっこ

非常識だなんて全く思わないですよ☺️
つけてもいいと言ってくれてるなら全然いいと思います!お祖母様も嬉しいんじゃないでしょうか?
私自身、父の親族と同じ名前です😆笑 母がずっとつけたいと思っていた名前だったようで、同じ名前つけるよとその人に確認して?つけたみたいです☺️漢字は違いますが!その親戚はものすごく喜んでたみたいですよ!父は最初流石に同じなのはちょっと‥と思ったみたいですが🤣笑

はじめてのママリ🔰

人それぞれだと思いますが、個人的には全く同じ響きはつけないです😊