※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
子育て・グッズ

2歳の娘が夜中に何度か起きることで困っています。昼寝の時間や対応方法を変えても改善されず、私に寄り添うことが必要なようです。同じような経験をされた方はいますか?

2歳すぎた娘はまだ夜中に何回か起きます。
夜泣きのように泣くわけではないのですが…
21時までには寝ていて24時までに①〜②回、その後朝7時に起きるまでに①〜③回😂
同じような方いらっしゃいますか???

昼寝がいけないのかと思い何回か寝かさず夜を迎えましたが、逆に大泣きしたり効果はなく、
昼寝は遅くても15時半(14時に寝た時)に起こして、できるだけ13時半から15時の1時間半にしてます。
日中はできるだけ外や家の中で一緒にダンスしたり動くようにしたり、お風呂を先に入れてから夕飯に変えて体温が下がるようにもしましたが…
起きます。
起きると私を探して、すぐ寄り添えば良いのですが、居ないとメソメソしたり、必ず手も足も私に触れるようにしないと落ち使いようでそれがうまく出来ないと泣いたりします。。。

そういう時期なのでしょうか😂

コメント

ヨシペペ

5歳の娘も時々起きてキョロキョロ私を探します。2歳8ヶ月の娘も起きます。大体20時半~6時半くらいに寝ますが、2人とも1~3回くらい起きますよ。上の子は割りとずーっとそのタイプで、私も一時期悩んでいましたが気にしないことにしました。そのうち起きずに寝るようになるかな~💦と長い目で見てます

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

コメントありがとうございます!
    5歳でもママを探すんですね😣人様のお話だと可愛い😍ママ大好きなんだと思いますが、同じ状況に私も時々本気で悩みます。
    お子さまがそれぞれ何回か起きて、ヨシぺぺさんかなり寝不足になりませんか⁉️私、1人でも寝不足感があって2人目も考えたいのに無理だー!と思ってしまうほどです。
    尊敬します😂

• 3月15日
りんmama

2月生まれの男の子ですが、全く同じです!
うちも朝までぐっすりという事はなく必ず何回か起きて私の手が触れたのを確認してまた寝るという感じです😅
隣りにいなかったりすると起きてきちゃいます💦
朝までぐっすり寝る子やひとりでも誰とでも寝れる子がうらやましいです😂
うちは赤ちゃんの頃から寝るのが下手くそだったので今はもう諦めています!笑

朝までぐっすりの子私も羨ましいです😂周りには③ヶ月の頃から起きなくなった!というお子さんも1人ではなくて、うちもいつかは。。。と思って今に至ります。
    同じく赤ちゃんの頃から本当に寝ない子でした!
    諦めるしかないですかね😂2人目考えたいのに夜中どーなるんだ!って思いませんか?あと日中一緒にお昼寝などしなくても夜まで保ちますか?わたし、寝不足感がひどくて🤔

• 3月15日
  • りんmama

りんmama

うちもこんな状態で2人目はなかなか考えられなくて😣
    だからと言って年齢のこともあるし、もうひとりっ子で良いやとか思っちゃってます😅
    日中はどうしても眠たいときは一緒にお昼寝しますが、しない事がほとんどです!
    夜はもう眠たくて仕方ないです😂笑

• 3月16日

やはり2人目に影響ありますよねー😂お昼寝しないのすごいです!わたし、ほんと無理です。笑
    今2人目の夜泣きあったらこっちが保たない!と思っちゃいます。
    お互いに頑張りましょう😣
    お返事ありがとうございました!

• 3月16日
ユウ

2歳半でようやく起きる日が減りました😅それまで夜通しなんて皆無でした💦

娘の場合ですが、目覚めた時に母がいなくても扉を出て呼べば聞こえると理解した頃から落ち着きました😊3歳になって姉になり、入院時に実家へ預けた時からまたダメになったんですが、ベビーモニターを導入したのでそこに向かって呼べばいいと伝えたらまた落ち着きましたよ👌🏻もちろん何度か実際にそういう状況になってようやく理解できた感じですが💦

ようやく。。。なのですね😆私もまだ希望を捨てずにいられるのでしょうか。
    確かに言葉や状況をちゃんと理解できる様になれば、改善される可能性はありますよね。
    娘に話すようにして、起きなくなってくれることを願いたいと思います!

• 3月15日
  • ユウ

ユウ

早くからずっと悩んでて、事あるごとに「もう少ししたら」「〇ヶ月で」「〇歳で」と言われては裏切られてきました😅
    何度も飛び出してきて危なかったので、本人の不安が拭えるまでは難しかったのかもです😣

• 3月15日