※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢
妊娠・出産

妊娠中はウイスキーやラム、ブルーベリーリキュールは避けた方がいいですか?旦那からのプレゼントで悩んでいます。

このウイスキー、ラム、ブルーベリーリキュールは妊娠中食べない方がいいですか?😭
旦那からのホワイトデー貰ったのですがガッツリ名前がお酒なので…

コメント

ダンボ

私普通にラミーのチョコとか食べてます😇

かりん

食べない方が良いと思います。大人は酔わない程度でも赤ちゃんにはアルコールが行くと思います。

ぎゅ

一度に食べてしまうのではなくて何回かに分けてなら大丈夫だと思います!

ママリ

気にする人は気にして食べないようにするし、気にならない人は全く気にせず食べてると思います🥺
食べないのが1番ですが、食べたから絶対こうなるってのもないと思います!
結果自己責任でしかないと思ってます😊
妊娠しててお酒普通に飲んでも健康な子が生まれることもあるし何もかも気をつけてたのに病気が見つかることだってありますからね😭

はじめてのママリ🔰

1日1個くらいなら私なら全然気にしないで食べます(笑)
同じくホワイトデーにお酒入りのチョコもらったんで1個ずつ食べるつもりです😂

夢

まとめてのお返事すみません💦
皆様コメントありがとうございました!遅くなりすみません🥲
結局1日1つずつ食べました!笑
無事に育ってます!