※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
妊娠・出産

妊娠初期で階段から転んでお腹を打ち、心配しています。妊娠確定前で病院に行く前に、同じ経験のある人の体験を知りたいです。

妊娠初期の質問です。
この時期の流産は母親が何かしたからとか言うのではなく、染色体が元々異常だったので、育たなかったなどの理由がほとんどだとネットでもよく書いてます。

今計算上では5週目。
来週病院にはじめて行く予定です。

階段の所に、子供が勝手に二階にあがらないように柵をかけているのですが、足を上げて跨ぐタイプのやつです。

2階から降りてきた際に足を滑らせて、お股を柵の上にガーン!!!と当ててしまい、(膣のあたり)激痛でした。
しばらく動けなかったのですが😭
今はまだ痛みはマシですが、赤ちゃん大丈夫かな??と少し心配です。
病院まではまだまだあるし、むしろ陽性反応が出ただけでまだ妊娠確定ではないのですが。

あかんかったらその時はその時やなと夫婦で話してましたが、
お股を打ってしまっただけにやっぱり罪悪感。心配は消えません。

よく尻もちをついたなどと言うことは聞きます。
妊娠中にダイレクトにおまたを強打したことある人いますか?
その後どうなったか聞きたいです。

コメント

もも

妊娠に気づいて1週間くらいした時に
スリッパで転けてしまい
尻もちをつきました
その時、たまたま市の助産師さんから電話があったので相談したことがあります
赤ちゃんはまだ今の時期
水風船に入ってる状態なので大丈夫だと言われました。
ただ出血したり、痛みが出るようなら受診したほうがいいとのことでした。
そのあと特に何も無く無事産まれましたよ!
無事育ってると良いですね😆

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    コメントありがとうございます!
    同じように経験した方の話が聞けてホッとしてます。

    今のところ出血も無さそうなので様子を見てみます。
    本当に気をつけないといけませんね。

    • 3月18日