※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園入園時、オムツに名前書くのは名前スタンプでいいですか?便利な持ち物があれば教えてください。

保育園入園にあたって、全ての持ち物に名前書いて〜って言われてます。
オムツはお名前スタンプ?ってやつかいいんですかね?
また、保育園入園にあたって、便利なものあったら教えてください。

コメント

保育士ですが
オムツは名前スタンプの方が多いですね!あとは油性ペンでかかれてるかたも居ますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨参考になります!

• 3月14日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

オムツは最初はスタンプ使ってましたが、マッキーで大きく書いた方が見やすいし、速さもさほど変わりません😅
最近、ミシンを買いましたが、長女の入所時に買っておけば楽だったなと後悔してます😵 
あとは、テプラを元々持ってたんですが、ネームタグとか作るのに重宝してます。

• ママリ

ママリ

テプラいいですね!!ありがとうございます✨

• 3月14日
はな

保育士です!
オムツはペンで書かれてる方、スタンプの方半々ですね!
量も多いのでスタンプの方が楽だと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

• 3月14日
coconattu

おむつスタンプは枚数にもよりますが無くてもいいかなって感じです‼️
うちは7枚持っていくんですが、無くても手書きでぱぱっと書いても全然苦じゃないと思います‼️

お名前スタンプは私はあった方が楽でした😊衣類に名前必須なので…

通園用の大きめバック‼️
使用済みおむつ、着替えの持ち帰りなど何かとかさばります😅

• ママリ

ママリ

大きめバックですね!参考になります!
    毎日持っていくものとかもバックに入れて持っていきましたか?

• 3月14日
  • coconattu

coconattu

保育園の物は保育園用のバックに入れて、自分の仕事用のバックと分けてます‼️

車通勤なので保育園用のバックは車に置いてます‼️

財布とかと使用済みおむつは同じ鞄に入れたくなくて分けてます😅💦 行きも帰りも保育園の用意は別のバックに入れてます!

• 3月14日