※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
家族・旦那

アスペルガー夫。午前中娘を連れ出してくれた夫。その間にお掃除とお昼…

アスペルガー夫。
午前中娘を連れ出してくれた夫。
その間にお掃除とお昼ご飯を作って、ウォーターサーバーの水を換えていたところに帰宅。
そしたら、部屋に置いてあったダンボールを指して、「出しとけよ」って。は?
よくよく話を聞いてみると、ウォーターサーバー換えたり、掃除できるんやったら、ダンボール外に出す方が楽だろうということらしい。けど、伝わらんよ🤷‍♀️

こういうときわたしはブチギレてしまうんですが。(カサンドラになんかなってやらん)
アスペルガーってわかってて、多分口にしてることと、言いたいことがズレてる場合、指摘せずに理解してあげないといけないんですかね。

夫いわく、「出しとけよ」と「ウォーターサーバー換えたり、掃除できるなら、ダンボール外に出す方が楽だろ」は同じ意味らしいんですよ。
全然違いますよね?
5文字で終わることをなんでわざわざ長く言わないといけないの?とか本気で言ってるんですけど。いや、伝わらないから言いたいことをちゃんと言ってくれ。

いちいちブチギレるのも疲れました。かと言って、言いなり?に言われっぱなしも我慢なりません。
みなさんならどうしますか???

コメント

なまこ

ん?段ボール外に出す方が楽だろ??
アスペやろうがなんやろうが
そんな楽な事なら黙ってあなたがしなさい💁‍♀️

• しおり

しおり

コメントありがとうございます😊同じこと言いました。
    そうすると、以上のようなことを言い出して、出せと言っているわけではない。と。
    いやいや、出せって言ってますやん🤷‍♀️

• 3月14日
ひまわり

なかなか難しいですね💦
かなり腹は立ってしまうと思いますが、言ってもまた同じことが繰り返しそうなので何とか「次からそうしとくわー」って受け流すかもしれないです😓

• しおり

しおり

コメントありがとうございます😊なるほど。受け流すですね。それは頭になかったです。それができれば平和ですよね😅あきらめってやつですよね。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

出しとけよと言われたら

出しといてー😊と返しますね🤣

出しとけよもムカつきますが

掃除できるなら、ダンボール外に出す方が楽だろって
言われてもどのみちムカつくので😂

家事が有るのだから
子供を公園に連れてってくれても
やる事が沢山で
休んでるわけじゃないし
しかも妊婦さんに

出しとけよってなんだよ🤮って
思いました😭‼️

• しおり

しおり

コメントありがとうございます😊夫のマイルールで、掃除よりもダンボールを外に出す方が優先順位が高いらしいです。ウォーターサーバーの水換えなんてさらに下。なのにダンボールを放っておいて換えてたので言い出したようです。
    あなたがすればいいじゃん。と言ったらそういうことじゃないらしい。意味が分かりません🤷‍♀️
    わたしにやって欲しいの?って聞いたら、それも違うと。😵

疲れました。

• 3月14日

うちもアスペ旦那です!
めちゃくちゃ分かります!!!!笑

明らかにそれだけでは伝わらない短い言葉しか言わない上に、言葉の使い方までもがおかしいんですよねぇ。。
仕方ないんでしょうけど😇

こう言わないと伝わらないよと優しく諭すと、いや違うんだって!とか、そう言ったとか。

自分はそういう特性あるのはもう分かってるんだから、
そうなんだ!気をつけるね!ってもう言っとけや!!って思うんですが
あー言えばこーいうし、言い分は次々と変わるし、もうこっちが頭パーン!で、もう途中からそもそも初め貴方なんて言ってましたっけ??ってなります😂😂
ほんと話にならなくて私もよくブチ切れてます(笑)

我慢とか無理です!
これからもブチ切れます(笑)
怒るのも確かにめちゃくちゃ疲れるんですけど無理なもんは無理です!😑笑

• しおり

しおり

コメントありがとうございます😊めちゃくちゃ励まされます!頭パーン!共感しかないです😆
    やっぱ無理ですよね😂

• 3月15日