※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
妊娠・出産

旦那が喫煙者で私の歯ブラシを使っている影響について心配です。赤ちゃんへの影響はありますか?やめてほしいと伝えても、不安でたまりません。

旦那が私の歯ブラシをたまに使っていることが判明しました。旦那は喫煙者「アイコス」です。赤ちゃんへの影響はあるのでしょうか? やめてほしいと伝えましたが、何度も何度も旦那の使っていた歯ブラシで歯を磨いたって思うだけで、タバコの成分が口に入ったのではないかと不安でたまりません。

コメント

naco🍒

タバコ成分は分からないですが、虫歯菌も早産の原因になります...!
歯ブラシの共有は衛生的に良くないかと思います😭💦💦

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    気をつけます。ありがとうございます

    • 3月14日
deleted user

タバコ吸ってる吸ってない関係なしに歯ブラシ使われるの嫌ですね😱
旦那さん専用の歯ブラシはないんですか??

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    あります。なのにです

    • 3月14日
RURU

うちの旦那も喫煙者ですが、歯ブラシは別々です!
歯ブラシの共有は虫歯菌?などの衛生的なことがあるので辞めた方がいいかと思います(;o;)
歯磨き粉も私は共有してません!

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    やめたほうがいいのはわかっているんです。

    • 3月14日
もな👠

同じ場所に置くのはやめて、隠しておくのはどうですか?
洗面台には旦那さんのだけを置くようにして。
隠し場所は旦那さんには教えない、みつからないところに。
いちいちめんどくさいですが、それくらいしたほうがいいですよ!

すぽんじ

あかちゃんのことはわたしならさほど気にしないかもしれません、!無責任ないけんですが😱有害物質がついてたとしてもかなり微量?そうですし口もゆすいでますし、煙ではないですから!ただ、いくら旦那とはいえ歯ブラシを使われてることとその歯ブラシで自分も知らずに磨いてしまってたことが、かなりショックで立ち直れません😱衛生的に...なぜわざわざ他人のを使ってしまうんでしょう😱

39110

え?何で旦那さんはそうちゃんママさんの歯ブラシを使うんですか?意味が分からないんですが…💦

タバコの成分がどうこうってよりも虫歯菌などが気になりますね…