※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘には、2組の着替えが入るリュックがオススメです。保育園で使う際に便利です。

2歳4ヶ月の娘が使うのは何リットルのリュックがオススメですか?😳
リュックは保育園で毎日使うのですが、着替えが2組入らないといけないみたいです💦

コメント

あいう

保育士です。
大きめがいいですよ!

朝はママが入れるからギリギリでもいいですが、保育園では子どもがリュックに自分で片付けます。
大人みたいに綺麗にたたんで入れることはできないので、子どもが片付けしても充分に入る大きさじゃないと、子どものやる気や達成感を奪ってしまいますよ!
冬の着替えが2組、子どもが入れられる大きさがいいですよ

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️
    的確なご意見ありがとうございます!!
    まだ小さいからあまり大きいと大変かな?と思っていましたが逆だったんですね✨
    少し大きめで探してみます!

• 3月14日
  • あいう

あいう

行き帰りはお母さんが持つと思うので、お子さんが自分で入れられる!自分でできた!って思える大きさがいいですよ◡̈♥︎

• 3月14日
  • ままり

ままり

ありがとうございます、本当に参考になります😭✨

• 3月14日