※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
812
子育て・グッズ

2歳の息子がお昼寝に時間がかかり、3時間半も寝てしまうことが悩みです。お昼寝を無理にさせなくてもいいか、寝つきを良くする方法を知りたいとのことです。夜は9時~10時には寝ています。

今月で2歳になる息子が居るのですが
とにかく寝付くのに最近時間がかかります😞
朝は早くて6時前に起きて遅くても7時には
起きてるんですが午前中外で2時間以上遊んでも
お昼寝するのに1時間近くかかってしまって
寝たら起こさない限りこの間なんて3時間半くらい
寝てしまってて最近は1時間半くらいで
起こしてるのですが
もう無理にお昼寝させなくてもいいのか
それとも寝つきやすくなる方法があったら
教えていただきたいです😣

夜はだいたい9時~10時くらいの間には
寝てるのですが😣

コメント

deleted user

お昼寝させない方がある意味楽かもしれませんね😅娘が1歳8ヶ月から昼寝無しなんですが、無理に寝かしつけるよりもうこの子は昼寝しないから寝かしつけしなーい!昼寝してくれた日は占いで1位なんかな〜?くらいの気持ちでいます笑 その方が楽です。昼寝なくなってから20時30~7時前後の生活になりました。昼寝しない分夜は眠いらしく寝かしつけもなくすんなり寝てくれるしいいかーみたいな