※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ange
家族・旦那

長くなります。2歳2ヶ月の女の子がいます。先週の週末、私が旦那に『月…

長くなります。
2歳2ヶ月の女の子がいます。
先週の週末、私が旦那に『月曜は休みだから三人でゆっくりできるね』と言ったら『えっ?月曜、休み?うちの姉貴と姪が子どもをいちご狩りに連れていってくれるってことになってる』と・・・。旦那は料金が高いから二人に子どもを任せるつもりだったらしく、私も仕事だと思っていたようです。
急遽私たち夫婦も追加してもらうよう言ったら、さっき旦那から電話があって、『もう定員いっぱいで追加できないって。』と言うのです。
私は母親として子どもが初めてのことをするときは極力一緒にしたいと思っていることを伝えたら、『その気持ちもわかる。でも連れていってくれることになってるのに、断るのは向こうもいい気がしないよな。姪も楽しみにしてるし。どうしたい?』って。こっちとしても角は立てたくないけど、でも・・・と言う気持ちもありました。でも旦那は『気持ちはわかるけど、向こうも楽しみにしてる』の一点張り。つい『じゃあ、連れていってもらったらいいよ』と言ったら、その言い方が気に入らなかったらしく、『そういう言い方はないわ。』と逆ギレ。旦那からの無言の圧も感じましたが、返事をしないでいると『じゃあ、姉貴にキャンセルできるか聞いてみるわ。あと、初めてのことを一緒にって言うけど、そんなこと言ってたらなにもさせられないし、無理だと思うよ』と言われました。
私の気持ちは言葉では『わかる』と言っておきながら、結局姪やお義姉さんのほうが優先なんだなと、私の気持ちもわかってないんだなと、どうしてわかってもらえないのかと情けないやら悲しいやらで涙が止まりません。
初めてのことを一緒にって、そんなにいけないことですか?
自分の気持ちを押し殺してでも連れていってもらった方がよかったのでしょうか?
ちなみにお義姉さんは結婚はしたことはありますが子どもはいません。姪は旦那の弟のお子さんです。

コメント

ねないこだれだ

めっちゃ気持ち分かりますよ〜、初めては何でも見たいですよね!
お姉さんたちも楽しみにしているだろうし、キャンセルではなく延期して皆で一緒に行きたいと頼んでみてはいかがですか?
お母さんの気持ちもわかりますし、だいたい旦那さんが相談なしに決めたのが悪いと思いますけどもう頼んでしまった以上キャンセル言いにくいのもわかります😥

雷注意

初めてのことを一緒に…っていうのは正直どっちでもいい(旦那さんと同意見)ですけど、母親の同意なしに子供を預ける約束をしているところがダメだと思います。

私なら

「そんなこと私は聞いてない。
子供を預けるなら私に事前に確認してよ!」

と怒ると思います💧

はじめてのママリ🔰

私も絶対嫌です😭
なんでキャンセルぐらいできへんの?ってなります🤣
そこは親の気持ち優先しろよって思いますよね🤣

ぽのん

いえ、初めてのことは一緒にの気持ちめちゃくちゃ分かります😭❤️❤️❤️
そもそも、なぜ勝手に予定立てたんですかね😅
私でしたら嫌われてでもキャンセルしてもらいます😞
むしろ、旦那さんがうまいこと角の立たないように断れなかったら自分で断ります💦
向こうが、楽しみにしてる気持ちよりも親の自分が初めてのことを一緒にする楽しみの方が断然上です😠!

@@

なるべく子供と一緒に経験したいですよね。喜んでる顔みたいですよね😭
それと、
もう少し大きくなったらいいね!ってなりますが、2歳の子を自分の親以外の人に預けるのは不安があります💦
今回は断ってまた新たにこちらから誘うのが一番かと思います😣

092159

は?行かせないです。
勝手に決めんなよって思います。
何もさせられない?意味わかんないですね。そもそも金ケチるからだろが。
そもそも子供に慣れていない人に小さな子供預けたくないですし。

みぃー

気持ち分かります😌
でもまぁ、何かの記念日とかではないなら連れて行ってもらえるならラッキーな気もしちゃいます。旦那さんと2人でデートとなはしないんですかねぇ?
久々の独身デート気分味わうのも楽しいと思いますし結構、大切な時間だと思いますよ😍

ねずみー

1、子供達をお願いして2人の時間を楽しむか
2、人数変更出来ないなら、違う場所でのいちご狩りはどぉですか⁉️

ange

皆さん、色々なコメントをありがとうございました。
『わかるよ』っていう言葉もすごく嬉しかったし、『二人の時間も大切な時間』っていう言葉も『確かに』って思いました。
心がざわついたままの質問だったにも関わらず、ありがとうございました。どのコメントにも『なるほど』『確かに』がありましたので、まとめての返信となってしまいましたが、旦那と落ち着いていて、話してみたいと思います。