※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぼmama
子育て・グッズ

離乳食作りに必要な便利な物や使ってよかったアイテムについて教えてください。写真付きでお願いします。

何度も何度すいません。
離乳食について。
教えて欲しいです。
離乳食を作る上で
何が必要な物便利な物教えて頂きたいです。
出来れば写真付きでお願いします。
これ使ってよかった等教えて欲しいです。
お願いします!

コメント

もか

私はこれを貰ったんですが、とりあえず裏漉し器、すり鉢みたいなものは初期に必要かと思います。既に家にあればあえて買う必要無いですが。あとは離乳食を保存する容器もあれば便利です。あと、私はブレンダーを使ってお粥を太 大量に作ったりしてましたが、これも便利でした。

• もか

もか

これが保存容器です。サイズ違いの2種類使ってます。後は氷作る容器のも利用してます。

• 3月14日
  • くぼmama

くぼmama

ありがとうございます(*´ω`*)

• 3月14日
  • くぼmama

くぼmama

丁寧に教えて下さり
    ありがとうございます😌🙏

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

必要なもの
・赤ちゃん用のスプーン
・小皿とか茶碗
・エプロン、スタイ、ガーゼなど口や首元を拭くもの

あると便利なもの
・ブレンダー(初期は大活躍、中期以降はあまり使わない)
・離乳食調理セット(すり鉢、裏ごし網、おろし金などがセットになったもの。大人用のがあるなら買わなくても大丈夫)
・製氷皿(リッチェルのわけわけフリージングパックがとても便利です!)
・はかり(食べる量を測るのに便利ですが、無くても大さじ小さじのスプーンがあれば大丈夫)
・離乳食の進め方の本(一冊あると安心)

これくらいでしょうか😂

最初の方はお粥だけで、量もちょびっとだし毎回作ると大変なので、まとめて作って冷凍すると楽ですよ!🙆‍♀️

• くぼmama

くぼmama

丁寧に教えて下さり
    ありがとうございます😊🙏

• 3月14日
らぴ

私BLWっていうやり方で離乳食すすめたんですけど、すごくよかったですよ〜😊
子供たちも目キラキラして楽しそうでしたし、私も一緒に食べる時間が確保できたし楽しかったです😊
日本式ではないので、よく聞く方法とは全然違うのですがもっと広まればいいのになぁ〜…と思うくらいよかったので、検索してみてほしいです😊

• くぼmama

くぼmama

なるほど!
    検索してみますね😊
    ありがとうございます😌🙌

• 3月14日