※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

実家に帰った時って食費渡してたりしますか?実母がいた頃は食事の準備は…

実家に帰った時って食費渡してたりしますか?

実母がいた頃は食事の準備はしてくれていました。父1人になり、たまに実家に帰った時に私が食事の準備をしているのですが、父から買い物代と言って渡されることもあれば渡されないこともあります。

主人はお父さんからもらったら?と言います。

母がいたらせっかく実家に来たんだからお金なんて渡さなくていいのよ!と絶対に言うと思います。

でも父1人のところにお金を受け取るのも…と思うし、うちのお金は主人の給料から出てるものだし…とモヤモヤします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんの数日なら自分のお金で出すかなぁと思います。
ある程度何日もの期間いるなら出し続けるのは大変ですよね🤔💦

  • ねこ

    ねこ

    ありがとうございます。1人目出産の時は母もいて里帰りしました。その時には2ヶ月半ほどいたので10万円分の旅行券を渡しました。
    同じ都内なのでほぼ毎月一泊くらい顔を出してます。。

    • 3月14日
結優

生活費とかは渡してないけど、お礼代わりに餃子の王将でテイクアウトして一緒に食べてます。

うちも子供が生まれる前に母親亡くなって父親一人です。

  • ねこ

    ねこ

    実家に帰った時、お父さんって何かされますか?うちの父、座ってるだけで基本何もしません💧布団出したり買い物行ったりごはん作ったり掃除したりと、正直実家に帰る方が疲れてしまいます💧主人も同じく疲れるので何でわざわざ帰るのにお金まで出さないといけないの?という感じなんだと思います。。あと主人の実家では一切お金を出す場面がないのもあります。

    • 3月14日
  • 結優

    結優

    掃除とかは全くですが、料理しない代わりに、私達が食べられそうなものをたくさん買ってきてくれます。

    だから、天気の良い日はじぃじも一緒に公園や無料の小さな動物園に行ったり…。

    • 3月14日
  • ねこ

    ねこ

    それくらい持ちつ持たれつだと良いですよね。。主人も率先して夕飯の支度やお風呂掃除などしてくれるのに、父からは「ありがとう」という言葉もなく。なので主人からしたらお金を受け取ったら?と思うのかもしれません💧

    • 3月15日
ちゃろ

たまにですよね??
それだったら貰わないです😊

私も父親とご飯行ったりしますが
私がだしたりもしますよ!!

今まで育てて貰った親に
ご飯作るからお金頂戴。って
なんか言いたくないです😂😂

それだったら作りに行きません!

旦那の給料から出てるのも同じですが
うちの旦那はお金出してても
貰ったら?とか言わないです😂

しょっちゅうで金額も数万とか
なるなら別ですが、、、

  • ねこ

    ねこ

    月一回程度帰ってます。父は帰ってきた時に晩酌をしたいのもあり、酒とかつまみ買ってきてと連絡があったりします。なのでお酒やお刺身を買っていくと結構な額になるのは事実です。。

    • 3月14日