※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

娘が風邪で悩んでいます。自力で治すべきか、病院に行くべきか悩んでいます。

はぁ。また、鼻水と咳の娘ちゃん。
3週間薬飲み続けて、ましやったから病院やめといたけど行くべきやったなぁ😓
熱でませんように。。
よく風邪ひくの私の体温調節が悪いからかと不安になっちゃいます。
昨日、半袖肌着に厚手のパジャマだけだったんですよ〜また病院行かないと。薬ばっかりよりも自力でなおすべきですか?

コメント

(˘ω˘)

逆に寝汗で冷えてるとかありません?
真冬と違って多少湿度もあるから同じ気温でも体感温度変わってきたなって印象です

薬で楽になるならそれでいいと思いますよ
あと鼻水はやっぱりこまめな吸引ですよね
薬も治すというわけでなく症状を抑えてるだけなので結局は自力で治してるのと変わりませんよ

• さやか

さやか

寝汗かくというのは、暑いからですか?
    あんまり汗かいてるとか、私がわからなくて😭鼻水ですね!吸うようにします!

• 3月14日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

寝入りのときに頭などに汗をかくのはよくあると思います
    ただ背中とかにかいてるなら暑いのかなって
    女娘は肌が弱く汗疹すぐ作るのでそれで気付いてるところは私もあります💦

• 3月14日
  • さやか

さやか

あんまり背中など触ったことなかったので、気をつけてみます!最近、背中がかゆいみたいなんでもしかしたら汗をかいていたかもですね😫ちなみに、ねまきどんな感じですか?

• 3月14日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

昨日からユニクロのダブルコットン?たぶん春夏の生地のやつに変えました!
    肌着はエアリズムのコットンミックスのやつ(ノースリーブ)で、タオル地のスリーパー(背中メッシュ)を着せてます
    これに布団って感じです
    布団は相掛けですね

• 3月14日
  • さやか

さやか

ありがとうございます!ノースリーブなんですね!タオル生地のスリーパーなんてあるんですね〜布団は、うちすぐになくなるから毛布だけで長袖肌着に厚手のパジャマきせてたから暑かったかもです〜

• 3月14日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

それは暑いかもしれませんね
    1歳すぎてから長袖肌着着せたことないですー

• 3月14日
  • さやか

さやか

ありがとうございます😣💦長袖肌着、なんとなく私が寒がりだから着せてたんですが来年からは考えます😢ちなみに、日中も半袖肌着ですか?

• 3月14日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

真冬が半袖肌着で、先日からノースリーブにかえました
    部屋の温度は21-23度くらいを保つようにしてて、洋服もロンTだけです
    トレーナーとか着せたこともなく…笑
    体温は測ると低めですけど、背中ポカポカしてるので大丈夫そうです

スリーパー、背中メッシュタイプおすすめします
    高いけど白金ベビーグースの物使ってます
    冬はフリース、それ以外はタオル地を
    今、下の子は転がりまくるので布団なしにしてフリースのものにしてます

• 3月14日
  • さやか

さやか

色々ありがとうございます!
    娘のためにも、体温調節がんばります!ロンTとは、春ぐらいに着るような薄手のでしょうか?
    背中メッシュ、早速調べてみます!

• 3月14日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

そうですね。春秋くらいの物着せてます。
    子供によっても暑がり寒がり差があるのでそこはお子さんの様子で変えればいいかと思いますよ。
    保育園のお友達は薄手のトレーナーって子もいましたしね。

• 3月14日