※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がテレビを真剣に見ている様子に心配。他のお子さんはどうですか?

生後11ヶ月のテレビの見方について

息子がテレビを見る時に気になる点がいくつかあります。

・YouTubeは基本真顔で見る
・特にお気に入りの動画だと少し笑う、手をぱちぱちする
・話しかけても聞く耳持たず真顔でテレビを見る
・息子の前で視界を塞ぐように顔を出すと、真顔でよける
・名前を呼んでも反応なし
・テレビがついていればずっと静かにテレビを見つめる
・音楽に合わせて踊ったりすることはない

基本、こんなスタイルでテレビを見ていますが皆さんのお子さんはどうですか?😂あまりにも真顔でテレビを見続けるので少し心配になってしまいました💦

コメント

ru-e✿

うちの子も基本真顔で見てますよ〜🤣
お姉ちゃんも赤ちゃんの頃から真顔で真剣に見てます!
私は特に気にしたことなかったです😅💦
ただ呼んでも反応しないのは集中しすぎて気になったので、テレビ見ててもちょこちょこ話しかけたりはしてます!

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね😭安心しました〜!
    赤ちゃんってこんなに集中力あるんだと驚きです😂

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子もテレビ見る時は基本的に真顔でジーッと見てますよ👀
たまーに音楽が流れるとお尻フリフリしてますが、横から話しかけても無視されることの方が多いです😂

  • ママリ

    ママリ

    同じですね!安心しました😂
    お尻フリフリ可愛いですね😍私も高確率で話しかけても無視です笑 

    • 3月15日
mayo

こんにちは、過去の質問に失礼致します。

わたしの息子は現在11ヶ月で、昨日全く同じ内容で質問したばかりだったので思わずコメントさせて頂きました。
わたしも、真顔でじーっと画面を見続ける息子を見て、この人大丈夫かな?😅と思ってしまい…

でも同じようなお子さんも多いんですね!
ママリさんのお子さんはその後お変わりありますか?

  • ママリ

    ママリ

    質問見させていただきました!
    書いてある特徴が11ヶ月の時の息子と完全に当てはまっていました😂あまりに微動だにしないと不安になりますよね…!

    私も当時、普通じゃないのかも…と不安に思う毎日でしたが、今となっては気にしすぎていたなと😆

    1歳過ぎた頃から音楽に合わせて手を叩いたり、キャラクターに反応して笑ったり、徐々にですが増えてきました。
    今はEテレで踊りまくってます笑

    じーっとテレビを見ていた頃は、テレビの刺激が強くてひたすら没頭?していたのかなと思っています。

    参考になれば嬉しいです☺︎

    • 9月21日
  • mayo

    mayo


    ご返信ありがとうございました!
    1歳すぎて音楽やリズムに反応するようになる子は多いみたいですね🙂
    息子もそのうち踊ったりするのかなぁ…
    わたしはもともと心配性で他にも色々と不安に思うことがあるのですが、なるべくあまり深刻になりすぎないように見守っていきたいと思います。
    ありがとうございました✨

    • 9月23日